<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

プリンスホテルのクリスマスツリー♪

先週末は、品川プリンスホテルに宿泊。

ホテルが、クリスマスツリーのライトアップをしていました。

c0151053_16522665.jpg


今はなくなってしまった赤坂プリンスホテルの
クリスマスツリーのライトアップが、
懐かしく思い出されます。

by drmasumi | 2013-11-29 16:56 | Comments(0)

クリスタル・ブライトニング♪♪

先週末の24日(日)中村歯科クリニックで取り入れているホワイトニング
「クリスタル・ブライトニング」のセミナーを受講して来ました。

c0151053_1815661.jpg


昨年、英明先生とスタッフが受講していますが、
その時よりバージョンアップしています。

c0151053_1855664.jpg


より安全でより自然な歯の白さを目指します。

ホワイトニング、試してみませんか?

by drmasumi | 2013-11-28 18:11 | Comments(0)

大杉平保育園の取り組み素晴らしい♪

大杉平保育園の検診に行って来ました。

園児達の口腔内を診ていると
保育士の先生方が、
口腔衛生に良く取り組んでいるのがわかります。

子供達の口腔環境や日常の習癖など、
しっかり観察し親に伝えているのでしょう。

歯科の定期クリーニングやフッ素塗布に
通う園児が増えているようです。

先生方の思いが確実に伝わっている証拠です♪

園児達の部屋は秋真っ盛り、

りんごに、
c0151053_12404617.jpg


蒲萄。
c0151053_124291.jpg


これは、さつまいも掘りでしょうか?
c0151053_12424688.jpg


英会話やヒップホップの時間もあり
園児が楽しく踊っているそうです。

私も行きたいな♪♪♪

by drmasumi | 2013-11-20 12:49 | Comments(0)

ミラクルデンチャー♪

大阪に来ています。
英明先生と一緒にミラクルデンチャーの講習を受講中です。

c0151053_1355590.jpg


アグレッシブな中川先生。

c0151053_1385511.jpg


これからテストもあるようです(汗)

by drmasumi | 2013-11-17 13:15 | Comments(0)

切り絵展♪

知り合いが、「はっち」の切り絵展に出展しているので
診療後に行って来ました。

c0151053_23525058.jpg


c0151053_23532498.jpg


c0151053_23543581.jpg


切り絵とは思えないような作品が多数ありました。

想像以上に細かい仕事です。

by drmasumi | 2013-11-15 23:58 | Comments(0)

ベランダの紅葉♪

アップするのが遅れましたが、
先週までベランダがピンクに紅葉していました。

c0151053_17404879.jpg


この植物の名前は、わかりませんが、
綺麗なピンクの紅葉です。

来年も見つけたら、植えようと思います♪

by drmasumi | 2013-11-10 17:45 | Comments(4)

洋食屋 チャペル♪

かねちゃんのパンやさんに行った帰り、
昼御飯をチャペルで食べました。

ふわふわの卵がのったオムライス。

c0151053_16501212.jpg


英明先生は、ビーフシチュー定食がお気に入り。

c0151053_1652527.jpg


見た目ほど濃い味ではありません。
懐かしい味の洋食屋さんです♪

by drmasumi | 2013-11-10 16:56 | Comments(0)

桜が紅葉しています♪

4月に紹介した桜木町の桜並木が、紅葉しています。

c0151053_19571271.jpg


今まで気に止めていなかったのですが、
桜ってオレンジ色に紅葉するんですね♪

綺麗だったので、
車を止めて思わず写真を撮りました。

今まで、なんで気が付かなかったんだろう?
来年からの楽しみが増えました。

by drmasumi | 2013-11-06 20:05 | Comments(0)

海席料理処 小舟渡(こふなと)♪

間近で海を楽しめる「小舟渡」に来ています。

c0151053_14164955.jpg


今日は、焼き魚定食を頼みました。

c0151053_14184251.jpg


ここは海抜0メートル
凄いところで営業していますね。


c0151053_1421571.jpg


オススメのスポットです♪

by drmasumi | 2013-11-04 14:23 | Comments(0)

   42 世界を変えた男!!

  4月15日。
  その日、大リーグではグランドにいる全員が
  背番号「42」をつける。
  
  どのチームのどの選手も。
  敵も、味方も、関係なく。

 「42」それは、大リーグで唯一の全球団共通の永久欠番。

  その裏側には、鳥肌の立つようなドラマがあった。


c0151053_2150355.jpg



野球映画は、いい物がたくさんありますが
この映画も感動するいい作品でした。

たった今、楽天が勝って日本一を決めたところです。
この日に、この映画を見たのも何かの縁ですね。

野球って本当に素晴らしい!!

マー君は、来年どこで投げているんだろう?


  

by drmasumi | 2013-11-03 22:05 | Comments(0)