<   2013年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

巨峰がたわわになりました♪

英明先生が3年前に植えた巨峰の実が
たわわになっています。

c0151053_21561313.jpg


玄関の横でいつの間にか大きくなって、
たくさんの実をつけるようになり,

秋を感じさせてくれるようになりました♪

by drmasumi | 2013-09-27 22:25 | Comments(0)

百日紅(さるすべり)♪

診療室の窓から百日紅の花が見えます。

c0151053_1694755.jpg


五年前に十和田市の現代美術館へ行った
帰り道のお店で買った百日紅です。

小さかった百日紅が、
今は私の身長と同じ位になって来ました。

当時のことが懐かしく思い出されます。

by drmasumi | 2013-09-26 16:21 | Comments(0)

イタリアンで英会話♪

イタリアンレストラン「ラ.ポルケツタ」に来ています。

c0151053_23225228.jpg


スマホでフラッシュが出なかったので、
最後の晩餐のような写真です(*_*)



c0151053_2326366.jpg


こう見えても、バリ先生は仏教徒です。

ほとんど日本語で大盛りあがり♪
ほろ酔い気分です。

次の飲み会は、どこになるのかな?

by drmasumi | 2013-09-24 23:33 | Comments(0)

   ホワイトハウス・ダウン!!

連休2日目の今日は、映画を観に行きました。

「エリジウム」か
「キャプテン・ハーロック」
(英明先生は松本零士ファン)を観る予定でしたが、

雅嗣先生(英明先生のお兄さん)のオススメで
ホワイトハウス・ダウンを観てきました。

c0151053_16354268.jpg


超娯楽大作で、エキサイティングに楽しめます!!
ホワイトハウスの豆知識も増えますよ。

DVDが出たら、またみようかな。

by drmasumi | 2013-09-23 16:49 | Comments(0)

奥入瀬 森のホテル♪

「ちょっと車を走らせたい」という
英明先生の提案で、奥入瀬 森のホテルまで
ドライブして来ました。

c0151053_170665.jpg


夏休みもここで一休みしましたが、
温泉に入ったのは今日が初めてです。

ここは、猿倉温泉からお湯を引いています。
そのせいでしょうか、
熱がりの私には入りやすい温度でした。

代わりに、サウナはすごく熱くて
あっという間に出てしまいましたが、、、(苦笑)

とても感じのいいホテルなので、
足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

by drmasumi | 2013-09-22 17:15 | Comments(0)

   DBM接遇セミナー!!

今日は向先生の接遇セミナーの日です。

今日のテーマは、「自分のいる空間を自分の力でよくすること」
各個人のレベルアップがキーポイントになります。


医療、歯科医療、自動車修理、法律相談、投資顧問などは
すぐに結果が判断しにくいため、
顧客は、サービス提供者を信頼し続けていいとわかるまで
何回か通っていく必要があります。

つまり、いいと判断できるまで患者さんは、
私たちを信用して通って来てくださるわけですから、
この過程を大事にしていかなければなりません。


東京オリンピック誘致のプレゼンで話題になっている
「おもてなし」

中村歯科クリニックでも、向先生のおかげで
以前より大夫向上してきているのではないでしょうか。


患者さんに、安心感・信頼感・重要感・有能感・好感を
感じていただけるよう努めて行きたいと思います。

by drmasumi | 2013-09-19 17:23 | Comments(0)

善き伴侶♪

矯正学分野の大学院教授に就任した不島先生ですが、
最初にこの知らせを聞いた時は、驚きました。

彼は、地元の金沢へ帰って開業していたので
医院をどうするのかなと思いましたが、
奥様が、金沢に残って医院をやっていくそうです。

講演の最後を不島先生は次のように結びました。

地元に帰ることにしたからと
金沢の人間でもないのに、
金沢に連れて行き
教授になるからと
今度は、妻を金沢に残し横浜に行く
勝手な自分を許してくれる家内に
感謝します。

が、、、、

妻に感謝を述べたことのない私が
ここで妻に感謝を述べさせて頂いたのですが、
肝心の妻が台風のため、今ここにいません(苦笑)

まるで私達夫婦を象徴するような台風です(爆笑)


c0151053_13145090.jpg


飛行機が羽田に止まらず、金沢まで引き返し
結局、伊丹空港に着陸したそうです。

大阪から新幹線で駆けつけ、
祝賀会の途中から出席された奥様です。

本当に善き伴侶をお持ちの不島先生。
幸せ者ですね。

それとも旦那さんがそばにいない方が楽でいいのかな(笑)

不島先生、これからが大変だと思いますが、
応援していますので母校のために、頑張ってください!!

by drmasumi | 2013-09-18 13:15 | Comments(0)

不島教授 就任祝賀会♪

講演会の後は、不島教授の就任祝賀会です。

c0151053_2214327.jpg


台風で新幹線が遅れましたが、私も無事に八戸に
到着しました。
良かった、良かった♪

祝賀会についてはまた次回アップします。

by drmasumi | 2013-09-16 19:16 | Comments(0)

同級生大活躍♪

私は神奈川歯科大学の14回生です。

花の14回生と言われる位、
活躍している方が多い学年です。

c0151053_13405830.jpg


顎顔面外科学講座臨床教授で
神奈川歯科大学付属病院の病院長 小林先生の講演。

小林先生はとても手先が器用だったことを
思い出します。

by drmasumi | 2013-09-16 13:51 | Comments(0)

英明先生、新幹線に乗りました♪

英明先生から、新幹線で八戸に向かっていると
連絡がありました。

You did it !!

偉いですね。

新幹線が動いているうちに八戸に帰るように
朝、英明先生にお願いしました。

英明先生はドーソン・アカデミーの研修中ですが、
来月もあるから今回は、途中退席してもいいですよね。

彼は責任感の強い頼れる男です♪


c0151053_13193366.jpg


ランチヨンセミナーで同級生の児玉先生が講演中。

私の同級生は皆さん大活躍しているので、
午後からの祝賀会が楽しみです。

明日の心配をせず思い切り楽しむ事が出来ます。
英明先生、ありがとうございます♪

by drmasumi | 2013-09-16 13:28 | Comments(0)