<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

苺のプランター♪

苺のプランターが賑やかです。

c0151053_2317264.jpg


左側に咲いているのは初雪草。

初雪草のプランターからは
芽が出なかったのですが、
こんなところに迷い込んで育っていました♪

すみれも咲いていますね。

ゆきちゃん苺はコンスタントに花が咲き
実をつけています。

苺がこんなに育てやすいとは
知りませんでした!

by drmasumi | 2013-08-30 23:27 | Comments(0)

    カミングアウト!!

タイトルはカミングアウトですが、
私の秘密を 今ここで公に発表するわけではありません(笑)

これは、私の落語鑑賞の師匠であるTEN先生
貸してくれた本のタイトルです。


           カミングアウト   高殿 円 著

c0151053_19554757.jpg
 


心の中に抱え込んでいる秘密。
告白したら取り返しのつかないことになるのではないか。

学校で、会社で、社会で、、、、
ストレス解消、すっきりエンタメ系の連作小説です。

TEN先生が貸してくれなかったら、
たぶんこの本を読むことはなかったでしょう。
新しい作家に巡り会えて嬉しいです。


TEN先生からもう1冊借りています。

       いつか響く足音    柴田 よしき 著

c0151053_2125685.jpg



孤独で、憂鬱で、不安だけれど。
私には、待っていてくれる人がいる。

こちらは団地を舞台にした連作小説集です。

お借りした2冊の小説の共通点は、読後感がいいこと!!
楽しいことばかりではないけれど、
それでも生きていれば何かいいことありそうな
そんな気にさせてくれる小説です。

TEN先生 ありがとうございます!!
面白い小説があったらまた教えてください。


 

by drmasumi | 2013-08-29 21:21 | Comments(0)

猫絵十兵衛 お伽草子!!

江戸人情猫噺「猫絵十兵衛 お伽草子」


c0151053_2317486.jpg



元猫仙人ニタを見ながら、チェリーもこんなふうになるのかな?と
思っていました。

今日が18歳の誕生日になるはずだったチェリー

病気知らずだったので、この調子なら20歳超えるよねと
思っていたんだけれど、、、、。


暑いとクーラーのそばでお腹を出してくつろぐチェリー

c0151053_23523387.jpg


リビングで大きな猫が堂々とくつろぐので
邪魔だと思いながら、
私たちがよけて歩いていました(苦笑)


抱っこされるのはあまり好きではなかったので

c0151053_2355133.jpg


いつもしょうがないという顔で

c0151053_23565773.jpg


YUKIに抱かれていたことを思い出します(苦笑)


c0151053_2359922.jpg


楽しかった思い出が限りなくあります。


今頃チェリーは、猫仙人見習いくらいになっているのかもしれません!!

by drmasumi | 2013-08-26 23:34 | Comments(0)

12期生1回目口臭セミナー♪

25日は12期生の1回目のセミナーでした。

c0151053_17532538.jpg


今回の参加は、

山形県の とがし歯科医院。
富樫先生は大学の同級生です♪

宮城県の三塚歯科クリニック。

秋田県の鴻斗歯科医院。
石田先生は、かわべセミナー北東北の仲間です♪

以上の3医院。

よろしくお願いいたします!

by drmasumi | 2013-08-26 18:02 | Comments(0)

   スコップ三味線!!

花火大会のあとに津島先生に連れて行って頂いた2次会は、
スコップ三味線のお店でした。

エアギターともちょっと違うスコップ三味線!!


c0151053_22353177.jpg



師匠の館岡屏風山(たておかびょうぶざん)と一緒に演奏している子は
若いのですがベテラン奏者です。

なんと、私たちも演奏に参加してしまいました(笑)


c0151053_2334187.jpg



全員参加で会場は大盛り上り!!


c0151053_23351927.jpg


認定証も頂きました(笑)


師匠の館岡屏風山さんからは、お札を使った
不思議マジックも見せていただきました。


c0151053_23373188.jpg


こちらは、仕掛けのない訓練あるのみのフォーク曲げ!!
不思議体験盛りだくさんの異空間に迷い込んだ私たち!!

とてもディープな五所川原の魅力に翻弄された1日でした。

by drmasumi | 2013-08-14 23:52 | Comments(0)

種差海岸です♪

種差海岸に来ています。

c0151053_1038294.jpg


イルカの店のソフトクリームが美味しい♪

c0151053_10414854.jpg


浜風が心地いい夏休みです!

by drmasumi | 2013-08-14 10:42 | Comments(0)

お盆休みのお知らせです♪

本日13日から16日まで中村歯科クリニックは、

お盆休みになります。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

by drmasumi | 2013-08-13 09:43 | Comments(0)

   女子マラソン 銅メダル!!

世界陸上女子マラソンで福士加代子が銅メダルを獲ったことを
今朝の新聞で知りました。


c0151053_2241685.jpg



福士加代子は青森県の五所川原工高出身とのこと。

彼女のユニークな個性も今日のテレビで知りました。


c0151053_2275239.jpg



満面の笑みでゴールイン!!

今、五所川原は最も注目すべきスポットかもしれません。
五所川原大使を自認する津島先生も大喜びでしょう。

すこっぷ三味線や立ちねぶたのネタが待っているのでお楽しみに!!

by drmasumi | 2013-08-11 22:15 | Comments(0)

楽しかった五所川原の津島セミナー♪

チェリーの状態が気がかりな日が続き
気持ちがふさぎがちななか、熊谷先生からDVDが届きました。

c0151053_917713.jpg


楽しかった五所川原の津島セミナーの思い出が
ぎっしり詰まったDVDです。

熊谷先生、市川先生と一緒に参加出来て本当に良かった。
また機会があったら、よろしくお願いいたします!

熊谷先生、車の運転やDVDをいつもありがとうございます♪

by drmasumi | 2013-08-11 09:23 | Comments(0)

五所川原花火大会♪

セミナー初日終了後の懇親会は、なんと花火大会でした。

c0151053_1931926.jpg


こんなに間近で花火を見たのは初めてです!

c0151053_1983441.jpg


打ち上げ場所が近いので、花火が頭上から降って来る感じ。

c0151053_19113713.jpg


花火の火の粉にはご注意下さい!と
何度もアナウンスがありました(*_*)

気がつくと、シートの上に花火の破片が、、、
なんてエキサイティングな花火大会!!

今まで見た花火大会でベストワン間違いなしです。


花火と音楽のコラボレーションが最高!!
懐かしい曲で、学生時代に戻った気分でした♪

津島先生、ありがとうございます。

c0151053_192275.jpg


後方にある夜店は、ノスタルジックな夜市の雰囲気を
醸し出していました♪


そしてこのあと、、、、、
2次会で異次元ワールドを体験します(笑)

お楽しみに!!

by drmasumi | 2013-08-05 19:30 | Comments(0)