<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

居酒屋で英会話♪

今夜は居酒屋で英会話!

c0151053_016973.jpg


日本語と英語がチャンポンで楽しい飲み会です♪

by drmasumi | 2013-07-31 00:08 | Comments(0)

県南四歯科医師会合同学術講演会♪

27日(土)は、県南四支部学術講演会があり、医院全員で講演会
行って来ました。

c0151053_2126634.jpg


最初の講演は、昨年大好評だった佐藤弘先生

食卓の向こう側に見えるもの
 ~命の入り口 心の出口~」

c0151053_21333245.jpg



次の講演は、あいうべ体操で有名な今井一彰先生

「口呼吸と病巣炎症
~あいうべ体操と全身疾患の関係~」

c0151053_21401691.jpg



300名を越える大盛況の講演会でした。

教育は最大のワクチン。
息育 鼻呼吸と丹念なオーラルケアを啓蒙して行くこと。

私達の歩んでいる道でいいんだと再確認した日です。

by drmasumi | 2013-07-29 21:49 | Comments(0)

学術講演会へlet's go♪

これから県南四歯科医師会合同学術講演会へ
スタッフと一緒に出かけます。

「きざん三沢」までジャンボタクシーに乗って
let's go!

c0151053_13255057.jpg


学術講演会に出席のため今日の午後は
休診とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願いいたします。

by drmasumi | 2013-07-27 13:29 | Comments(0)

11期生卒業懇親会です♪

卒業研修会のあとは、卒業セレモニーです。

c0151053_12121475.jpg


今回は八戸駅近くにある「きざん八戸」で行いました。

7月は本田先生のお誕生月です。

c0151053_12161120.jpg

毎年のサプライズセレモニー


c0151053_12182645.jpg


卒業生のコメントと美味しいお料理にお酒。

c0151053_12201638.jpg


楽しいひとときでした!


終了したあと、先に帰った先生の携帯の忘れ物があったとき、
折り返しバスでまた駅まで携帯を届けていただくなど、
「きざん八戸」の方の気遣いにも大変感謝しています。
ありがとうございました。

今回は、卒業セミナーを中村歯科クリニックで担当させていただいたのですが、
無事に終了することができて、ホッとしています。

ご協力いただいた皆様に感謝いたしますとともに
この大変な研修を毎月行なっている渋田歯科の皆様にも
改めて敬意を表します。

次回からは、12期生になりますが、本当にすごいことだと思います。

by drmasumi | 2013-07-22 12:21 | Comments(0)

11期生6回目卒業セミナー♪

11期生の卒業セミナーが中村歯科クリニックで行われました。

c0151053_21554632.jpg


今回は、卒業試験と発表がメインです。

c0151053_2204041.jpg


11期生として
やまだけいこ歯科クリニック
仲間に加わりました。

また今回は、口臭治療の定期管理の患者さんのカウンセリングもあり、不安の波の大きい患者さんに対して非常に中身の濃いカウンセリングで、大変参考になりました。

次回からは12期生になります。
山形県から私の同級生が参加するので楽しみです。

by drmasumi | 2013-07-21 22:13 | Comments(0)

  どうなってるの?からだのなか !!

本屋さんで見つけよく出来ていると感心した本です。


            どうなってるの? からだのなか 

c0151053_1935848.jpg


「めくって楽しい57のしかけ」とあるように
しかけをめくって体の臓器を探索しながら
体の仕組みや働きを学べるようになっています。

一緒に本屋さんに行った英明先生が子供に見せたいと言って
購入しました。

リアルな人体の絵ではないので、苦手な人も大丈夫かな?
苦手な人はだめかもしれませんが、せっかく買ったので(笑)
子供たちの勉強本として待合室に置こうと思っています。

先日、待合室にいた小学生の男の子に、
「どの漫画が好き?」と聞いたら、
「僕、あまり漫画は読まない。」とのこと。

「待合室のどんな本を読んでるの?」と聞くと、
「おばけレストランや いのちのひみつ クイズの本かな。」というお返事。

この本は、気に入ってもらえるでしょうか?

by drmasumi | 2013-07-19 22:03 | Comments(0)

7月のカレンダー!!

BeFM八戸特集カレンダーの写真撮影のあった
白浜海岸のyoga on the beachを覚えていますか?

今年の7月のカレンダーに使われています。


c0151053_1541377.jpg



私はどこにいるでしょう!!

by drmasumi | 2013-07-17 15:04 | Comments(0)

波多野歯科医院 マキシス♪

マキシス研修センターに来ています。

波多野歯科医院は、英明先生が長年勤めていた
クリニックです。

c0151053_19483740.jpg


ドーソンアカデミー二回目の研修です。

c0151053_19502262.jpg


群馬県で開業している広神先生と。

c0151053_19524069.jpg


次回の研修は、9月です。

by drmasumi | 2013-07-15 19:55 | Comments(0)

浦和にいます♪

おはようございます!

英明先生はドーソンアカデミーの研修に出かけました。
私はこれから一人で朝食です。

c0151053_9541313.jpg


久しぶりのミスタードーナツ。

16年前と変わらず同じ場所にありました。

大きく変わってしまったところと
変わらずそのままのところ。

浦和は私の3番目のふるさとです。

浦和散策をしたら、
英明先生のいる波多野歯科に顔をだし、
医院見学をさせて頂く予定です♪

by drmasumi | 2013-07-15 10:05 | Comments(0)

結婚おめでとうございます♪

今日は甥の結婚式です。

c0151053_14473859.jpg


c0151053_14481628.jpg


ホテルオークラの総料理長の挨拶。


c0151053_14534398.jpg


美味しいお料理を堪能した楽しいひとときでした!

c0151053_14553581.jpg


ご結婚おめでとうございます。

末永くお幸せに♪

by drmasumi | 2013-07-14 14:57 | Comments(0)