<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

   アイ・ロボット!!

昨夜は金曜ロードショー「アイ・ロボット」を観ました。

c0151053_12203829.jpg


見逃していた作品ですが、期待以上に面白かったです。
あっという間のストーリー展開で目が離せません。

ウィル・スミスが好演しています。

このくらいの優しいSF映画は、気楽に楽しめていいですね!!
レンタルしてもう一度見ようかな。


原作者、アイザック・アシモフについては次回で!

by drmasumi | 2013-06-29 12:32 | Comments(0)

葦毛崎(あしげざき)展望台♪

階上の庭でモネの世界に浸ったあとは、
種差海岸を経由して葦毛崎展望台へ。

c0151053_1713374.jpg


c0151053_17141625.jpg


満開に咲くはまなすの花。

c0151053_1716384.jpg


ニッコウキスゲ。

c0151053_17175830.jpg


浜風が心地いい。

c0151053_17192565.jpg


写真日和のいい日です。

駐車場も売店もとても混んでいたので、
車は英明先生に任せ、私は写真撮影に専念。

駐車場に戻って来ると、

c0151053_18441570.jpg


ソフトクリームが待っていました♪

ここのソフトクリームは美味しいのですが、
今日はまた格別です♪

英明先生ありがとうございました!!

by drmasumi | 2013-06-25 17:20 | Comments(0)

睡蓮♪

東門のあとは、階上の庭へ。

つつじは終わっていましたが、

c0151053_12501694.jpg


沼のような池では睡蓮が咲き始めていました。

c0151053_12514331.jpg


写真では分かりにくいのですが、

c0151053_12534736.jpg


紅や白の睡蓮が葉っぱの下でたくさん咲いています。

c0151053_1256353.jpg


c0151053_1257437.jpg


モネの世界を堪能したひとときでした♪

by drmasumi | 2013-06-24 12:58 | Comments(0)

寺下観音の東門(とうもん)♪

今日のランチは、東門まで足を伸ばしました。

c0151053_22351269.jpg


c0151053_22362342.jpg


ざるそばとカレーのランチです。

c0151053_22384871.jpg


二階はギャラリー。

c0151053_22404063.jpg


外では鳥のさえずりと蛙の声。

c0151053_22443546.jpg


気持ちいい日です♪

by drmasumi | 2013-06-23 22:46 | Comments(0)

Bar Baron♪

昨夜は、バロンへ行って来ました。

c0151053_17353684.gif


ここのカクテルは、本当に美味しい♪


c0151053_11594189.jpg


英明先生はマッカラン、私はモスコミュール。

ほろ酔い気分でした!

by drmasumi | 2013-06-23 12:03 | Comments(0)

  朝3分寝たまま操体法!!

軽いスクワットやストレッチで腰痛が驚くほど軽減した私は、
適度な運動にとても興味を持っています。

           朝3分寝たまま操体法   西本 直 著

c0151053_1143941.jpg



操体法は、これまで気づかなかった「身体感覚」に目覚め、
カラダとの対話をはじめるきっかけを与えてくれます。

息・食・動・想・環境を整えて生きていくこと!!
金銀療法の西島先生の著書にも書かれていたことです。

原点は、ここにあったんですね。

by drmasumi | 2013-06-23 11:16 | Comments(0)

  山中伸弥先生に、人生とips細胞について聞いてみた!!

以前紹介した「大発見」の思考法が面白かったので、
こちらも読んでみました。


     山中伸弥先生に、人生とips細胞について聞いてみた

c0151053_20342378.jpg



とても分かりやすく書かれてあるので、中学生くらいでも大丈夫です。
科学も研究もチームの時代ですね。

こちらは線を引かずに読んだので(笑)
待合室に置きます。

中高生の皆さん、読んでください!!

by drmasumi | 2013-06-20 20:46 | Comments(0)

   荒川アンダーザブリッジ 13!!

3度目の荒川ネタのアップです。


            荒川アンダーザブリッジ 13

c0151053_18162237.jpg


一時はどこに行くんだろうと心配しましたが、
ようやく定位置に戻ってきてくれました。
素直に楽しめます!!

表紙の絵もいい感じ。

テレビの実写版を先日見ましたが、
漫画の世界観を壊さずに大切に作られていてはまりました。
映画に続くように作られていたんですね。

私は好きだな、この世界!!

by drmasumi | 2013-06-18 23:21 | Comments(0)

11期5回目口臭セミナー♪

昨日は、11期生5回目の研修でした。

c0151053_1293194.jpg


今回は福岡から津野先生が来てくださいました。

c0151053_12105171.jpg


セミナーではご自身の口臭外来への取り組みや、
7月に行われる口臭学会のこと、
つまようじ法の認定医療機関のことなどについて
本田先生から時間を少し頂いて話してもらいました。
今後の医院の取り組みに参考にさせて頂きます。

いつものことですが、
懇親会でもセミナーでも津野節が炸裂していました(笑)

冬の八戸も、ぜひ一度体験してください!

7月の口臭学会でまたお会いできることを楽しみにしてます♪
遠くから八戸まで来て頂きありがとうございました。

来月は11期生の卒業セミナーです。
中村歯科クリニックで行いますのでよろしくお願いいたします。

by drmasumi | 2013-06-17 12:26 | Comments(0)

11期5回目前日懇親会♪

前日懇親会をらぷらざ亭で行っています。

c0151053_23532112.jpg


今回は、福岡から津野先生が来てくださいました!
遠くからありがとうございます。

B級グルメグランプリのせんべい汁を堪能してください!

c0151053_1843517.jpg

千先生、盛り付けが板についています。


c0151053_185137.jpg

瑞恵さんの甲斐甲斐しいショット。
歯科甲子園D1グランプリおめでとうございます!

皆は、二次会へ行きました。

明日はセミナー本番です♪

by drmasumi | 2013-06-15 23:57 | Comments(0)