<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

バター餅

角館からの帰り道、雫石の道の駅に寄りました。

バター餅を試食してみると、

c0151053_1933394.jpg


柔らかくてほのかに甘いバター味のお餅です。

ケンミンショーで紹介されたの一言で買ってしまいました。

まぁまぁの味ですが、

芸能人って本当に美味しそうに食べますね!

by drmasumi | 2013-04-30 19:07 | Comments(0)

田沢湖

田沢湖へ足を伸ばしました♪

c0151053_2230087.jpg


田沢湖は、YUKIが小学校の時以来です。

湖畔のお店の人が、今年は雪がまだ残っていて

桜が遅いと言っていました。

角館の桜は残念でしたが、

カタクリの群生水芭蕉、武家屋敷を楽しんだ

1日でした(*^^*)

by drmasumi | 2013-04-29 22:41 | Comments(0)

みちのくの小京都角館

秋田県の角館に行って来ました。

桜は、残念ながらほとんど咲いていません(ToT)

c0151053_22132365.jpg


桜は咲いていませんが、それなりに混んでいました。

c0151053_22153178.jpg


咲いていたら、みごとだったであろう枝垂れ桜。

c0151053_22174331.jpg


もうすぐ咲きそうなつぼみを見つけました。

c0151053_22193028.jpg


桜は咲いていませんでしたが、

以前から行きたかった

みちのくの小京都角館に行けて満足です♪

by drmasumi | 2013-04-29 22:22 | Comments(0)

水芭蕉

道路沿いに水芭蕉を見つけました。

c0151053_16544435.jpg


水芭蕉を見つけると心が浮き立つのはなぜでしょう?

c0151053_16572577.jpg


清楚な美しさに惹かれるのかもしれません。

by drmasumi | 2013-04-29 16:59 | Comments(0)

八津カタクリの群生地

秋田県の八津カタクリ群生地に来ています♪

c0151053_16363678.jpg


こんなにたくさんのカタクリの群生を見るのは初めてです。

c0151053_1638993.jpg


白いカタクリを見つけると幸せになるそうです。

by drmasumi | 2013-04-29 16:41 | Comments(0)

ピッツァリート

白山台のピッツァリートに来ています♪

c0151053_14351647.jpg


ログハウス風の建物!

薪釜で焼いたピッツァが美味しい。

c0151053_14382886.jpg


広々とした店内が気持ちいいです♪

by drmasumi | 2013-04-28 14:42 | Comments(0)

11期3回目口臭セミナー

11期生3回目のセミナーです♪

c0151053_1153475.jpg


セミナーが終わったら、弘前でお花見です。

私は今回参加しませんが、皆さん楽しんでください!

by drmasumi | 2013-04-28 11:55 | Comments(0)

桜並木

桜木町の桜並木です♪

c0151053_18591432.jpg



とても寒いのですが、満開に咲いています。

今年は早いですね。

これから本田先生の懇親会です♪

by drmasumi | 2013-04-27 19:04 | Comments(0)

    野田と申します!!

何と言ったらいいのか、、、、、

たまらなく面白い漫画本「野田と申します」


c0151053_22485828.jpg



野田エキス満載の実写版DVDも最高です!!


c0151053_2250484.jpg



役者さんがこんなに原作に忠実になりきっている作品も珍しい。
NHKも中々やるもんです!!

DVDのシーズン2を見終わったところですが、
本当に面白いです。

漫画本は待合室にあります。

DVDを見たい方は、声をかけてください。
お貸しします。

野田エキスに触れると人生楽しくなるかも、、、、

by drmasumi | 2013-04-26 23:06 | Comments(0)

オレンジレモンの実

まだ収穫していないので、

オレンジレモンの実がついています。

c0151053_1931638.jpg


花がたくさん咲き、小さい実もたくさん付けましたが

大きな実になったのは5個でした(*^^*)


スマホを使い出したら、更新が増えました(^-^)v

by drmasumi | 2013-04-26 19:42 | Comments(0)