<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

         自慢の種!!

中村歯科クリニック主催の木下晴弘先生のセミナーが、

大盛況のうちに幕を閉じ、喜びと共にホッとしています。

昨年、リフォームハイな私は怖いもの知らずで、木下先生に講演を依頼!! 

(知らないって、とんでもない事が出来るんですね)汗!

おかげで、うちの医院のセミナールームの「こけら落とし」は

自慢の種になりそうです。


そして、もうひとつの自慢は、


c0151053_19152193.jpg



大型テレビを使っての講演会!!


c0151053_19161110.jpg



中々、良い感じ、カッコいいよね、、、、。

フフフ、、、実はこれ

昨年、小坂裕司先生の事務所で行なわれたセミナーに行ったとき

小阪先生が、講演のとき使っていたものと全く同じです。

さすが小坂裕司!!

すごくオシャレなキャスターが気に入ってしまい、

事務の方に、どこから購入したのかお聞きしてお揃いにしてしまいました(笑)


プロジェクターとスクリーン、このテレビの両方を用意していましたが、

木下先生は、すぐさまテレビを選択!!

「僕、テレビでやったこと無いんです。

今日は、こちらでやらせて頂きます」と、うれしそうです。

いろいろ試しながら、接続していくのですが、本当に楽しそう!!

「次に、使う方に音声はビデオ入力2になっていますと伝えてください。

僕もちょっと迷いましたから。」

と的確なアドバイスを頂きました。ありがとうございます。

とにかく木下先生に喜んで頂いて、うれしい! 用意した甲斐がありました。


c0151053_20231126.jpg



英明先生も、スタッフも、木下先生も、お客様も大満足の1日でした。


c0151053_20253380.jpg



一番大満足は、私自身だったと思います。

まさしく魂のごちそう!!

皆様、ありがとうございました。

by drmasumi | 2011-01-27 20:33 | Comments(0)

魂を揺さぶる本気教育・木下晴弘セミナー!!

今日は、中村歯科クリニックで木下晴弘先生のセミナー

  魂を揺さぶる本気教育   ~感動は人を動かす~ が行なわれました。


c0151053_2335244.jpg



中村歯科クリニックが日頃お世話になっている方々をお招きし、感謝の想いを
伝えるセミナーです。

木下先生のセミナーは何度聴いても、新たな気づきがあります。

参加した方々も皆、感動の涙に浸っていました。


講演終了後は、皆さん木下先生から


c0151053_23414385.jpg



サインを頂いていました。


c0151053_23421312.jpg



中村歯科クリニック、スタッフ一同、心をこめて皆様をおもてなしさせて頂きました。

至らない点もあったと思いますが、これから少しづつ大切なことを学んでいければと思っています。

今日は、中村歯科クリニックにとって大きな第1歩となることでしょう。

木下先生、参加して頂いた皆様、ありがとうございました!!

by drmasumi | 2011-01-26 23:49 | Comments(2)

      スタッフセミナー大盛況!!

今日は、エクセレントブレス北東北主催のスタッフセミナーです。


c0151053_21505284.jpg



と題して本田俊一先生の講演が行われました。


c0151053_21524381.jpg



170名を越す参加者で、講演会は大成功です。


c0151053_223401.jpg



私は司会をさせて頂きましたが、皆さん熱心で活発な質疑応答が繰り広げられ


c0151053_2272062.jpg



本田先生は、都会には無い北東北の共有性に惹かれていることを伝えていました。

今年第一弾のセミナーが大成功でホッとし、肩の荷がひとつ降りました。

さぁ、次は中村歯科クリニックにとって記念すべき大きな第1歩となる

木下セミナーが待っています。

by drmasumi | 2011-01-23 22:23 | Comments(0)

感動は人を動かす 木下セミナー!!

昨日お知らせしたように、1月26日(水)の14:00より

中村歯科クリニックが日頃、お世話になっている方々に感謝の想いをこめて

木下先生の講演会を開催いたします!!


c0151053_13275765.jpg



c0151053_1329297.jpg



中村歯科クリニックが院外の方々を招いて初めて開催するセミナーです。

ご招待した方々に感謝の想いが届くよう努めさせていただきますので、

楽しみにしていてください!!

by drmasumi | 2011-01-22 13:43 | Comments(0)

        DBMセミナー!!

今日は、DBM向さんの接遇セミナーの日でした。

待合室と受付がすっかり変わり、スタッフルームも広くなっていたので向さんも
とても驚いていましたが、、、

もっと驚かせたのは、大きなイベントが目白押しということです。

23日のスタッフセミナーを始め、26日は中村歯科クリニックで木下晴弘先生
セミナーがあり、2月6日は市民講座を行ないます。

向さんも驚くほどの大きなイベントをやるんだなと、新に自覚いたしました。

今回は、26日に中村歯科クリニックのセミナールームで行なわれる木下先生の
セミナーの応対を向さんにお願いしました。

中村歯科クリニックにいらっしゃった全ての方々を心地よくお迎えできるよう、ロールプレイングしたようです。

私は、税理士さんと打ち合わせをしていたので見ていませんが、スタッフは皆、熱心に前向きに取り組んでいたようです。

向さん、ありがとうございました!!セミナーが楽しみです。

次回は、電話応対を中心にやるようです。

言葉に気持ちを乗せる、、、、、、。

これからも、よろしくお願いいたします。

by drmasumi | 2011-01-21 23:35 | Comments(0)

仏像に恋して!!

大きなイベントが目白押しで、
ドキドキしながら慌しい日々を過ごしています。

落ち込んだり、意気込んだりと
毎日のバイオリズムの変化が激しいのですが、

今日はこんな時、
ほっこりと気持ちを癒してくれる本を紹介します。

            
    仏像に恋して          真船 きょうこ 著


c0151053_22413789.jpg



うーん、、、いいなぁ、、、、。
イベントが一息ついたら、ゆったりと仏像を見に行こうかな、、、。

以前紹介した「見仏記」も最高に良かったのですが、
こちらも、なかなかいいですよ!!

著者の真船きょうこさんは、

京都の美大を卒業後、グラフィックデザイナーとして静岡、
東京で会社勤めをした後、『仏像に恋して』で漫画家デビューです。

イラストレーターやグラフィックデザイナーから
漫画家という方の絵は、
シンプルでほんわか癒されるという共通点があるようです。


忙しい日々ですが、前向きに取り組める自分がうれしいです!!

by drmasumi | 2011-01-20 23:04 | Comments(0)

     口臭治療スタッフセミナーのご案内!!

今週末の日曜日23日に、市民講座に先駆けて、スタッフセミナーを開催いたします。

c0151053_2282578.jpg


すでに募集定員を上回って、現在160名以上の申し込みがあり、うれしい悲鳴をあげています。

大阪や東京といった大都会ではなく、地方都市でこれだけの人数が集まるのは驚異に値するといって本田先生は私達の取り組みを高く評価しています。

3年前に吹いた新しい風が、吹き渡っていることを感じさせます。

詳しくは、HPをご覧ください。

by drmasumi | 2011-01-17 22:28 | Comments(0)

      口臭セミナー6期生 卒業!!

1月16日(日)は、6期生の卒業セミナーです!!


c0151053_2265032.jpg


恒例のテストもありました。


c0151053_22131794.jpg



毎回そうなのですが、スタッフはとても優秀です。

今回参加のスタッフは、優秀なだけでなく取り組み方が積極的で、本田先生もやりがいがあったのではないでしょうか。


午後は、各医院の発表です。

ミドリデンタルクリニックの瑞恵さんが作成したチラシやポスターは、


c0151053_22302295.jpg



みんなの注目を浴びていました。


c0151053_22305598.jpg



患者さんにわかりやすく、楽しく伝えたい!!


c0151053_22324132.jpg



瑞恵さんの想いが伝わるディスプレイです。


c0151053_22341257.jpg



c0151053_2234395.jpg



まさしく瑞恵ワールド!!

各医院の院長はみーんな瑞恵さんを欲しがっていました。

工藤先生、良い奥様をお持ちで幸せ者ですね。


セミナーの後は、卒業懇親会です。


c0151053_22404439.jpg



スタッフを優しく労う本田先生。


c0151053_22414081.jpg



こうして賑やかに夜は更けていきます。


c0151053_22423560.jpg



いずみ中山歯科の皆様
ヒデ・デンタルクリニックの皆様  卒業おめでとうございます!!

6期生として、これからもよろしくお願いいたします。

by drmasumi | 2011-01-16 22:55 | Comments(0)

    きれいな息の街づくり・市民講座のご案内!!

市民講座のお知らせです。

2月6日(日)に口臭治療における私の師である本田先生の市民講座が

八戸で開催されます。

2008年の満員御礼口臭セミナーを憶えていますか?

あの時、「さぁ、次は一般市民への口臭セミナーをやるぞ!!」と掲げていた

念願の市民講座です。


c0151053_1905690.jpg



「きれいな息の作り方 ~目からウロコの予防歯科~」と題して

正しいオーラルケアを皆さんにお伝えします。

口臭治療の世界的第一人者・本田俊一先生の市民講座が

八戸で開催されるなんて本当に夢のようです。

  日時: 2011年 2月6日(日) 13:00~16:00
  会場: グランドサンピア八戸   0178-23-5151

入場無料ですが、入場整理券をお配りしています!!

連絡は、渋田歯科クリニック 0178-31-6480 または、
      
       中村歯科クリニック 0178-41-1231  までお願いいたします。

とても良い機会ですのでお時間がありましたら、ぜひ、ご参加ください。

お待ち申し上げております。


昨年11月から市民講座開催に取り組み、多くの方々に協力をお願いし、

助けていただきながら、今日に至っています。

大変ですが、とてもいい経験をさせて頂き本当に感謝しております。

皆様に予防歯科を伝えたい想いでいっぱいなのです。

また満員御礼大盛況となるよう取り組みますので、よろしくお願いいたします。

     

by drmasumi | 2011-01-14 19:38 | Comments(0)

       白洲正子!!

光源氏、西行、世阿弥、南方熊楠。

歴史に名を残す天性の芸術家たちが結んだ

「男女や主従を超えたところにある美しい愛のかたち」とは―。


文庫の帯に惹かれて、白洲正子の「両性具有の美」を読みました。


c0151053_2382954.jpg



最初に書かれている「オルランドー」は興味深いお話でした。

世阿弥南方熊楠もかなり惹かれます。

「文化的な人、オシャレな人」というイメージがあるだけで、

白洲正子のことは、よく知らなかったのですが、

「かなり女性的な方なんだな」という印象です。

by drmasumi | 2011-01-12 23:49 | Comments(0)