<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

    盛岡 保険医協会 口臭セミナー!!

5月23日(土) 岩手県保険医協会による本田先生の口臭セミナーが盛岡で開催されました。

c0151053_16242127.jpg

各医院スタッフと一緒に参加しているところが多く、2時間の講演とは思えない中身の濃い内容になっていました。
この講演で、エクセレントブレス北東北の5期生の仲間が決まりそうです。

今回は、夜の7時から9時の講演だったので日中は本田先生と一緒に中尊寺と猊鼻渓に行ってきました!!
今まで、1年半毎月一回大阪から八戸にきて頂いている本田先生ですが、観光はほとんどしていません。
いつも超人的に忙しい本田先生とエクセレントブレス北東北のメンバーとの楽しいひと時です!!

c0151053_1875583.jpg

中尊寺は、すごく空気の美味しいところでした!!
新緑の葉が目に鮮やかで、さわやかなパワーが充満しています。

c0151053_1841460.jpg

猊鼻渓の舟くだりは、初体験でした。
こんな悠久の美を感じさせてくれるところが、近くにあったんですね。

駐車場で買ったお団子も最高に美味しかったです!!

日ごろとっても忙しい皆と楽しい時間を共有できた貴重な思い出です!!
           
           皆さん、ありがとうございます!!

by drmasumi | 2009-05-29 18:48 | Comments(1)

      青龍!!

5月16,17日 英明先生と一緒に青龍整体セミナーを受けてきました!!

大阪でのかわべセミナーのとき、青龍先生の講義も少し入っていました。

東山先生ご夫妻が今回のセミナーを企画し、盛岡に青龍先生ご夫妻をお呼びしたんです。
おかげで、英明先生やかわべセミナー北東北、エクセレントブレス北東北のみんなと一緒に受講でき、いい時間を共有することができました。感謝です!!

c0151053_9521788.jpg

かわべ先生から教わったオープンハートやストレッチ・プロはよりわかりやすくなったようです。

基本は、ゼロセッティング!!
徐々に自分の中になじませ日常の臨床に生かしていこうと思います。

週末は、西島先生の金銀・日月・・・・イメージの世界を堪能してこようと思っています。

by drmasumi | 2009-05-27 10:01 | Comments(0)

    シンデレラ・ティース!!   

医療系のミステリーはよくありますが、その中で歯科関係のミステリーはあまりみかけないなぁと思っていたらなんとあったんです!!

          シンデレラ・ティース     坂木 司 著

c0151053_22264159.jpg

大学二年の夏、サキは母親の計略に引っかかり、大っ嫌いな歯医者で受付のアルバイトをすることになってしまう。個性豊かで、患者に対し優しく接するクリニックのスタッフに次第にとけ込んでいくサキだったが、クリニックに持ち込まれるのは、虫歯だけではなく、患者さんの心に隠された大事な秘密もあって…。サキの忘れられない夏が始まった。             ---抜粋ーーー

引きこもり探偵などで知られている坂木司ですが、よく調べて書いてあるなぁと思いました。
Dr.が3人もいるのに1日数人しか診療していないとっても優雅な医院設定ですが、患者さんのバックボーンを読み「心」を見てこその歯科治療が書かれています。

歯科関係者、スタッフには特におススメだと思いました!!

by drmasumi | 2009-05-15 22:40 | Comments(0)

       信長遊び!!   

以前紹介した「へうげもの」以来、戦国武将に興味を持ち出しました。

        信長遊び      黒鉄ヒロシ 著

c0151053_21464561.jpg

黒鉄ヒロシってこんなに絵が、うまかったんですね!!
黒鉄流歴史の真髄を楽しめます。超おススメです!!

先週、本屋さんで見かけた「ステラ」の表紙が大好きな吉川晃司でした。
しかも、織田信長をやっているんですね。
そうか、、、信長をやるようになったのか、、、、。

めったにみない大河ドラマですが、10日(日)の「本能寺の変」は楽しみにチャンネルをあわせました。

なかなかカッコ良い信長で、いい役者さんになったなぁと感無量です。
あの場面だけもう一回みたいなぁ。

信長を好きかと聞かれたらよくはわかりませんが、魅力があることだけは確かです!!

by drmasumi | 2009-05-13 22:16 | Comments(0)

母の日!!

今日は5月の第2日曜日、母の日です!

先週のGWにレインボー療法のセミナーで東京に行っていた時YUKIから一足早い母の日のプレゼントをもらいました。

c0151053_22183372.jpg

ANNA SUIのコロン、予期していないプレゼントだったので、うれしっかたです。
普段はつけられないので、休みの日につけて楽しんでいます。
今日もつけて、小児歯科勉強会に行ってきました。

ありがとう!!

私は、母にワイン、ヒマラヤの塩、バックを渡しましたが気に入ってくれたかな?

by drmasumi | 2009-05-10 22:30 | Comments(2)