<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

       門松!

1年の締めくくり、大晦日ですね。

昨年も、この日は「門松」でブログを書いているので、今後も大晦日のブログは「門松」になりそうです!!

c0151053_18353016.jpg

皆様、良いお年をお過ごしください!!

by drmasumi | 2008-12-31 18:40 | Comments(0)

     葉牡丹!!

11月頃から、うちのエントランスのお花は葉牡丹に模様替えをしています。

c0151053_19165990.jpg

以前、浦和(さいたま市)に住んでいた頃、YUKIのお気に入りでした。
なぷなぷさんも、葉牡丹はお気に入りなんですね。

「花キャベツ」という別名がピッタリだと思います!

雪の寒さにも負けずお花のように可愛らしく凛としている様は、けなげです。
c0151053_19283181.jpg

by drmasumi | 2008-12-30 19:41 | Comments(0)

     ちゅらさん!!

英明先生が以前勤務していた、さいたま市の波多野歯科の院長先生から頂いたシンビジュームです!
ボードの右端にある品のいい蘭がそうですが、"ちゅらさん"というネーミングが愛らしいです。

c0151053_19504115.jpg

今は、自宅玄関においていますがクリスマスが終わったので明日から、医院の玄関にお引越しです。

by drmasumi | 2008-12-25 20:08 | Comments(0)

      クリスマス・イブ 2008年!!

昨日、23日天皇誕生日に私の実家で一足早いクリスマスをしました!!

c0151053_17365016.jpg

最近、一緒に集まって食事をするという事も少なくなっているのでいい機会だったと思います。

クリスマスケーキで、天皇誕生日を祝ったような感じですね(^。^)
和洋折衷ですが、団欒の機会を与えてくれた事に感謝します!!

矯正の診断を依頼している白井先生から頂いたヨックモックのクッキー。
クリスマスバージョンの缶が可愛いです!

c0151053_174630100.jpg

中のクッキーもクリスマスバージョンです!!

c0151053_18294450.jpg

by drmasumi | 2008-12-24 18:31 | Comments(0)

   にっこり梨・蜜りんご・愛媛みかん!

今、うちは果物がいっぱいです!!

c0151053_1719027.jpg

栃木の先生から頂いた「にっこり梨」!
ネーミングも最高ですが、瑞々しくて味も最高、新高梨のように大きくて食べ応えも充分です。

昨年に続き頂いた永沼先生の蜜りんごも幸せ気分を運んでくれます。

こちらからは、焼きウニを送らせて頂きました。

良いお年をお過ごしください!!

by drmasumi | 2008-12-23 17:31 | Comments(0)

      工事中!!

八戸は、昨日から今朝にかけて雪が降りました。
午前中からやんでくれたので良かった、良かった!!

c0151053_22444024.jpg

今まで、近所に借りていたスタッフの駐車場ですが、縁あって医院の隣を購入することになり、現在工事中です。
来年からは、ここがスタッフの駐車場になります!

来年は、ちょっと増築するので待合室とスタッフルームは少し広くなります。

患者さんやスタッフが喜んでくれるような医院にして行きたいと思っています!!

c0151053_17333055.jpg

ご近所の皆様、ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします!

by drmasumi | 2008-12-22 22:53 | Comments(0)

      冬のハイビスカス!!

雪が降った日をキッカケにハイビスカスをお部屋の中に入れましたが、暖かいのでしょう。
夏と勘違いしているように花が咲きだしています!

c0151053_17215262.jpg

そして、暖かいせいか夏と同じように1日でつぼんでしまうんです。

花の命は短くて・・・・・ちょっと切ないです。

by drmasumi | 2008-12-21 17:28 | Comments(2)

     もうすぐクリスマス!!

もうすぐクリスマスですね。

c0151053_21224122.jpg

中村歯科クリニックの玄関です。

今年は、スタッフがデコレイトしました!可愛いですね!

私は、この愛くるしいゆきだるまがお気に入りです。

そういえば、昔々YUKIがゆきだるまのことを

        YUKIちゃんだるま
                       
                           と言ってた頃がありました。

懐かしい思い出ですね!!

by drmasumi | 2008-12-20 21:39 | Comments(0)

    年末年始休診のお知らせ!!

中村歯科クリニックの年末年始休診のお知らせです!

c0151053_2114020.jpg

ここんところブログはお休み状態でしたが今年もあとわずか・・・・

書きたい事はいっぱい頭の中でたまっています(*^_^*)

まぁいっか・・・の誘惑に負けないように今年の日々を乗り切ります。

終わり良ければ全て良し!!

期待してください。

by drmasumi | 2008-12-20 21:20 | Comments(0)

    かつおのたたき みぞれ合え!

土佐の高橋先生から、かつおのたたきが届きました!!

いつも夏と冬、送っていただいて感謝しています。

c0151053_19443521.jpg

今回は、パンフレットにあったように大根おろしをどっさりかけてみましたが、これが結構いいんです。
あっさりした感じになって、いくらでも入っていきます。

ぺろりと平らげてしまいました!!満足です!!

今まで何で大根おろしかけなかったんだろう。オススメです!

高橋先生、ごちそう様でした!!

こちらからは、焼きウニを送りますので、待っていてください。

by drmasumi | 2008-12-10 19:56 | Comments(0)