<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

    ゆりかもめ!!

お台場の日航ホテルへ行くために、初めて「ゆりかもめ」に乗りました!!

今頃って感じですが、初めてです。
アトラクションの乗り物に載っているようで、すっごく楽しい!!
湾岸のビルを物珍しく見ていて、写真を撮るのを忘れてしまいました(*^_^*)

湾岸沿いのビルは空中庭園をみんな持っているんですね。

景色も最高で、「ゆりかもめ」気に入ってしまいました!!

c0151053_23115486.jpg

やはりフジテレビは異彩を放っています。

c0151053_23153282.jpg

長田先生と沿岸の岩に座っておしゃべり・・・・・

こんな所が東京にあったなんて・・・・デートコースですね。

c0151053_23202267.jpg

いつの間にかイルミネーションが灯っていました!!

by drmasumi | 2008-11-28 23:25 | Comments(2)

    吉田実先生の30周年記念講演・祝賀会!

11月22日・23日 かわべ先生や笠茂先生の姿勢咬合の考え方の原点になっている吉田実先生の記念講演及び祝賀会に行ってきました!

c0151053_1910317.jpg

祝賀会は、お台場の日航ホテルの夜景が綺麗なお部屋で開催されました。
写真の後ろの夜景はレインボーブリッジです。

美味しい食事と吉田先生のDVDのおまけ付きという豪華な特典もあり楽しい時間を過ごすことができました。

サイエンス-キュア DVD 開業30周年記念
   
     重力線上診断と治療法 Ⅰ SCTテクニック脊柱編
     重力線上診断と治療法 Ⅱ SCTテクニック咬合編

記念のDVDは、また笠茂先生にわかりやすく教えていただこうと思っていますので、よろしくお願いいたします!!

記念講演は後ほどホームページにアップします。

by drmasumi | 2008-11-26 20:03 | Comments(0)

     初雪!!

今日、八戸に初雪が降りました!!

チラホラではなく、本格的な降り方です。

c0151053_21585578.jpg

これは、積もるかも・・・・・・
覚悟を決めていたら、止んでくれました。

溶けてくれたので、雪かきもしなくて済みそうです(^。^)

明日の朝はどうかな?

by drmasumi | 2008-11-19 22:07 | Comments(0)

神奈川歯科大学同窓会青森県支部!

11月15日(土)は私の母校、神歯大の青森県支部の同窓会でした!
今回は学長の学術講演会であり期待して参加させて頂きました。

『口腔癌を知ろうー口腔癌の早期発見のポイントー』
             神奈川歯科大学 顎顔面外科学講座 久保田英朗教授

c0151053_21274129.jpg

前半の口腔癌の講演もとても参考になったのですが、後半の神歯大の国際医療支援活動のお話しは私の心に深く残りました!

KDC-SAS(神奈川歯科大学南東アジア支援団)の今年8月に行なったフィリピンでの医療支援活動の概要を参加した学生(4年生)がまとめ、今年の稲岡祭(神歯大の文化祭)で市民向けに発表した物です。
大変良くできているという事で久保田学長が今回もってきて講演して下さったのです。

私の4年生の時を思うと・・・・・・

とても心を打たれ私も参加したいと思っています。
ただ、今の私が行っても足手まといになるだけでしょう。

とにかく、参加できるように英会話と体力作りに励みたいと思っています!!

by drmasumi | 2008-11-17 21:58 | Comments(2)

    みしまバナナサイダー!

前回、仙台発の「レゲエパンチ」を紹介したので、今回は地元の「みしまサイダー」を紹介します!

ちょっと有名です。どこで、どう有名なのかは定かではありませんが・・・・

三春屋の地下で「みしまサイダー」を見かけた時、YUKIがこれ有名だから飲んでみたいと騒いだのですが、残っていたのはたった1本!!

しかも、「みしまバナナサイダー」1本だけ・・・・・

c0151053_23325425.jpg

バナナサイダーって、いったい・・・・・・・・?

怖いのもみたさで買ってみました。

c0151053_23343439.jpg

まぁまぁいける味でしょう。
バナナというよりはメロン味!
クリームソーダのソーダ水の味でした!!

by drmasumi | 2008-11-14 23:40 | Comments(0)

     手相!!

10月のかわべセミナーの懇親会の時、かわべ先生にYUKIの手相を書いてもらいました。

かわべ先生は、「手相を書いて願いをかなえる」の著者です。
自分の目標を決めたYUKIの願いをかなえようと、YUKIの手をプリントアウトして持って行き、かわべ先生に金銀ペンで書いていただきました!!

c0151053_19313597.jpg

目標に向かって1歩前進しています。
ありがとうございました!!

本当に願いがかなっていくんですよ!オススメです!

by drmasumi | 2008-11-13 19:40 | Comments(2)

     志ん朝のDVD!

志ん朝のDVDが出たので見ています!!
このDVDは、父親への今年のクリスマスプレゼント!

父が落語好きとわかってからは、プレゼントの購入が楽になりました(^。^)

c0151053_22413770.jpg

私は、大作よりも「化け物使い」のような気楽に楽しめる噺が大好きです!!

うーん、寄席に行きたくなってきました。

by drmasumi | 2008-11-12 22:53 | Comments(0)

      可笑しな家!!

本屋さんで、気まぐれに手にとって見ていたらユーモラスで愛着が湧いてきたので購入した本です。

   可笑しな家  世界中の奇妙な家・ふしぎな家 60軒  黒崎敏著

c0151053_185440.jpg

妖獣の館・引き出しハウス・タコ壺の家・ミノムシの家・きのこの家・お絵描きの家・モダンゲル・キュービックハウス・靴の家・バンブーマンション・サイコロハウス・埋もれ家  などなど・・・・

写真をお見せできないのがとても残念です!

見ていると顔がほころんで楽しい気分になる本です!!

by drmasumi | 2008-11-11 18:21 | Comments(2)

     可愛い! スゴイ!!

今日は、ちっちゃい時からうちに来ている(今も小2だけど・・・・)
Rちゃんのヘアスタイルを紹介します。

c0151053_17361538.jpg

お母さんがやってくれるそうなのですが、何時見てもスゴイ!!

とても可愛いので写真を撮らせて頂きました。

c0151053_1738324.jpg

本当に上手ですね!!

by drmasumi | 2008-11-10 17:41 | Comments(0)

    鯨 統一郎!!

最近、鯨統一郎に嵌まっています!!

5,6年前「邪馬台国はどこですか?」という文庫本を読んだときからとても気になっていた作家です。

「悟りを開いたのはいつですか?」「邪馬台国はどこですか?」「聖徳太子はだれですか?」「謀叛の動機はなんですか?」「維新が起きたのはなぜですか?」「奇蹟はどのようになされたのですか?」を収録した歴史ミステリ連作集。
軽快な筆致で史上の定説にコペルニクス的転回を迫る、奇想天外なデビュー作です。

とにかく、面白く特にブッダの悟りの所は、興味深い解釈でした。

c0151053_21185142.jpg

最近、本屋さんでこの文庫をみつけたのですぐさま手に取り読み出しましたが、笑えて面白くてあっという間に読んでしまいました。

この5,6年の間に、たくさん文庫化されていたんですね。

いろは歌に暗号(かくしごと) まんだら探偵 空海
鬼のすべて
なみだ研究所へようこそ サイコセラピスト探偵

など一気に読みましたが、面白いです!笑えます!!
ここしばらくは、鯨統一郎を読みあさりそうです^_^;

「親鸞の不在証明」は早く文庫化されないかな・・・・

by drmasumi | 2008-11-09 21:35 | Comments(0)