<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

     レゲエパンチ!!

トークイベントの後は懇親会に参加させて頂いて、楽しい時間を過ごすことができ、とても感謝しています!!

なぷなぷさん、本当にお疲れ様でした!
ほとんどフル回転で全力投球、イベント大成功の立役者ですね。
なぷなぷさんのそばにいるだけで、いろんな事を体験させてもらっています。
今回もとてもいい勉強をさせていただきました。
ありがとうございます!!

なぷなぷさんとは、いろんな事が奇遇で面白いです!!
今回は、このレゲエパンチ!!
2,3日前にコンビニで、見かけたとき「何だこれ?」と思っていたのですが・・・

c0151053_842344.jpg

なぷなぷさんが、思いっきり「レゲエパンチ」を注文していたのには、驚きでした。

仙台発のカクテルで、結構美味しいのにまわりの仙台の方々は知らなかったみたいですね。
ウーロン茶とフルーツのカクテルでマイルドな甘さがあって美味です。

八戸にに帰って、冷蔵庫をあけたら写真の「レゲエパンチ」があったので大笑いでした!!

by drmasumi | 2008-10-29 12:51 | Comments(2)

    喜多川泰 トーキングライブ!

10月25日(土) 「手紙屋」の著者、喜多川さんのトーキングライブに行って参りました。

c0151053_2147225.jpg

楽しい事って、つきつめて考えると中々存在しないのですが、楽しい時は存在しますよね。
この楽しい時を作ることが大切です。
どうしたら、楽しい時が作れるのか?
それはもう、本気でやるしかないんです!!

人と人とのご縁!!出会いを大切に、目標に向かって歩いて行こうと思います。

まだむさんご夫妻、まあざPさんお会いできてとてもうれしかったです!!

写真にあるタイトルの日付が2008,1025~2008、1028になっている事にお気づきですか。

これは、セミナーを聴いただけでは、自分の物にならないという事。
しっかりとこのセミナーを味わって、行動に移すことで自分の物になる消費期限を顕しています。

ということで、今あせってこのブログを書いています・・・・・・・

とにかく目標に向かって行動あるのみ! です。
c0151053_22122113.jpg

by drmasumi | 2008-10-28 22:14 | Comments(2)

   中村歯科クリニック院内サロン!

10月21日(火) 『中村歯科クリニック院内サロン』と題してプラネットの道地さんにスタッフセミナーをしていただきました!

c0151053_23192648.jpg

歯科医院の時代背景から規制緩和による市場原理の導入など、スタッフは自分たちのおかれている立場を理解したようです。

c0151053_23255799.jpg


c0151053_23312084.jpg

私が、伝えようと思っても中々うまく伝えられなかった事をわかりやすく話してくださってありがとうございます!!

また、よろしくお願いいたします!!

by drmasumi | 2008-10-22 23:39 | Comments(0)

    ハイビスカス!!

夏に購入したハイビスカスが秋になって咲き乱れています!

c0151053_22281821.jpg

購入してこのプランターに植え替えたときは、余裕だったのですが徐々に成長し今は、狭そうですね。

夏の間は、黄色とオレンジの花が交互に一輪づつしか咲かなくて、いつか一緒に咲いたらブログに載せようと思っていたんです。

しかし、秋になってこんなに咲きだすなんて・・・・
ハイビスカスって、夏のイメージがありますが、秋でも何でもこんなに次々咲いてくれてうれしいです。
冬になったら、お家の中で過ごそうね。

c0151053_2236218.jpg

YUKIの文化祭で購入したベゴニアも咲き乱れています!!
こんなにふえちゃうなんて驚き!
ベランダの元気なお花にパワーをもらっている毎日です!!

by drmasumi | 2008-10-21 22:59 | Comments(2)

   10月口臭セミナー!

10月19日(日)は、2期生の第3回口臭セミナーがありました。

先月の第2回口臭セミナーは、かわべセミナーと重なっていたので私は残念ながら欠席!
今まで毎月本田先生とお会いしていたので、2ヶ月ぶりにお会いした時は、
 わぁー、本田先生!!     という感じでした。

ちょっと前に放送されたテレビの「ウソバスター」を見ていた時、「おならを我慢していると口からおならがでてくるというのは ウソ? ホント?」という問題の時、ひげ男爵と一緒に本田先生が現れた時も驚きましたが・・・・。

答えは、ホント!! でもおなら臭はないですから安心してください!

c0151053_2224336.jpg

12月はテストがあるようなので2期生の先生方は頑張ってください!!

懇親会も楽しかったです!

c0151053_2225214.jpg

11月は総会ですね。よろしくお願いいたします。

by drmasumi | 2008-10-20 21:18 | Comments(0)

フェルメール展!!

10月13日かわべセミナーの帰りを利用して、念願のフェルメール展へd-laboさんと行ってきました。

c0151053_13143926.jpg

フェルメールは、私にとって思いいれの深い画家なのですが、実物を見たのは今回が初めてです。
c0151053_1318251.jpg

ヨハネス・フェルメール(1632-1675)は、オランダのデルフトという小都市に生まれました。
彼がその生涯で残した作品は、わずか30数点!

この作品の少なさと、光を紡ぐ独特の技法の美しさから、光の天才画家と言われていますが、贋作や盗難でも有名です。

c0151053_13275495.jpg

今回来日した作品は、「マルタとマリアの家のキリスト」「ディアナとニンフたち」「小路」「ワイングラスを持つ娘」「リュートを調弦する女」「手紙を書く婦人と召使い」「ヴァージナルの前に座る若い女」の7点。

すごい混雑でしたが、徐々に人ゴミの中から顕われたフェルメールの作品は、息を呑む美しさがありました。

c0151053_13383239.jpg

フェルメール入門書としてオススメです。

by drmasumi | 2008-10-18 13:41 | Comments(4)

   素敵なポスター!

なぷなぷさんから届いたポスターを待合室に張っています!

c0151053_1641596.jpg

チラシも一緒においていますが、すごく良くできていて素敵だと思います。
実物のポスターはもっと綺麗です。なぷなぷさんのブログを見てください。

25日が楽しみですね!
トークショー成功のパワーエネルギーを八戸からも送ります!!

仙台でお土産にもらった"イヌサフラン"の球根の花が可愛らしく咲きだしました。

c0151053_17274574.jpg

待合室にもおいてあります。

ありがとうございました!!

by drmasumi | 2008-10-15 19:06 | Comments(0)

    第3回 かわべセミナー!!

10月11日(土)12日(日) 第3回かわべセミナーでした!!

8月から始まったこのセミナーも今回が最後です。
参加している皆さんが、とても志が高く前向きで思いやりにあふれた方達ばかりだったので、心地よく楽しくセミナーを受講できて感謝しています。

新幹線で通っていたのですが、全く苦になりませんでした。
東京までだと近いなって感じるくらいです(笑い

懇親会も大盛り上がり!!
本場大阪のお好み焼きはおいしかったです!!

c0151053_20105699.jpg

今回の宝田杯はカラオケ大会。

c0151053_2014023.jpg

"真っ赤な太陽" サイコーです。

c0151053_20161910.jpg


いつでも お茶目なかわべ先生。
c0151053_20171515.jpg

歌いきるところは、さすがです。

c0151053_20192095.jpg

こうして夜は更けていきました!!

11月は、和田さんのわくわく伝染ツアーと吉田先生の記念講演に参加いたします。

来年は、長田先生とレインボー療法を受講したいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

by drmasumi | 2008-10-14 20:27 | Comments(0)

    高原の牧場!

高原の宿の近くに牧場がありました!

c0151053_22293168.jpg

こんなに真近で牛を見たのは久しぶりです。

c0151053_22343870.jpg

可愛い山羊や豚もいました。

c0151053_22362415.jpg

c0151053_22364213.jpg

小さい子供が一緒だったらのんびり遊ばせておくのになぁ。

c0151053_22401240.jpg

ヨーロッパ風のホテルやペンションがいい感じです。

囲碁将棋のおじさん達は気に入ってくれるでしょうか!!

by drmasumi | 2008-10-07 22:44 | Comments(0)

高原の宿!

5日(日)は久しぶりの休日!
英明先生と「高原の宿 安代林業センター 安比温泉 岩畑の湯」へ行ってきました!

c0151053_22192560.jpg

英明先生は、歯科医師会の囲碁将棋同好会に入っていて10月に行なわれる秋の旅行の幹事です。
今回は、同好会メンバーからの要求でお料理のグレードアップの交渉にやってまいりましたが、受付の頼りないおじさんと英明先生のやりとり・・・・・
受付のおじさんが、何度も私に頼りない目線を投げかけましたが私はでしゃばったりはいたしませんでした。
交渉時間3分ほど・・・

どんなお料理がでるか期待してください(^_^;)

c0151053_22322787.jpg

温泉に入ってお肌もスベスベ!!

気持ち良さそうにハングライダーが空を舞っていました!!

by drmasumi | 2008-10-06 22:38 | Comments(0)