<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

      門松

もう門松の時期なんですね。

今年はブログを始めた記念の年です。
来年もコツコツ気長に楽しんで行こうと思っていますのでよろしくお願い申し上げます!

c0151053_11284910.jpg

by drmasumi | 2007-12-31 11:29 | Comments(0)

キレイな息のつくり方!!

口臭が気になる方、口臭治療の事をが知りたい方必見のオススメ本です。
口臭治療で有名な本田先生が、口臭の事をわかりやすく教えてくれます。対処法もいろいろ載っていて、大変ユニークで興味深い本です。

     待合室においてありますのでぜひ、ご覧下さい!!

c0151053_18525829.jpg

by drmasumi | 2007-12-26 18:54 | Comments(0)

    メリークリスマス 2007年!!

私の実家はお菓子屋です。クリスマスや誕生日は実家のケーキで祝います。

                 結構美味しいんですよ!!

c0151053_1946366.jpg

by drmasumi | 2007-12-25 19:48 | Comments(0)

 土佐のかつおのたたき

土佐の淳志先生から、わら焼きのたたきが届きました!!
新鮮でとても美味しいんです。

c0151053_11521947.jpg


チェリーがねらっています! かつお危うし!!

c0151053_11533070.jpg


淳志先生、ごちそうさまでした!!

by drmasumi | 2007-12-23 12:02 | Comments(0)

  まんが寄席

2,3年前から落語にはまっています。
今、読み終わったのがこの「まんが寄席」
まんがで読むより、やっぱり寄席に行きたい、、、、、、、。
そんな気分です。

c0151053_22175293.jpg


思えば、今年の元旦は小朝の独演会で始まった年でした。
小朝師匠も大変な年だったようですが、これもまた芸のこやしにして、いい噺を聴かせてください。
期待しています!!

これから読もうと思っている本です。
写真も多いのでワクワクしています。

c0151053_2226178.jpg


落語にはまったいきさつについては徐々に書いていこうと思っています。

by drmasumi | 2007-12-19 22:29 | Comments(0)

  対話力

最近読んで良かった本です。
先日、受講した診療内科の講義を聴く上でも参考になりました。
優しい言葉で読みやすく書かれていますが、大変奥深いです。
対話力がいい結果を生んだ12の感動ストーリーです。
c0151053_1342166.jpg

未熟な名医は、グッときます。

by drmasumi | 2007-12-19 13:44 | Comments(0)

     英明先生の好物!

今日は英明先生の好物を紹介します。
ビール、焼きうに、一夜干しのいか、のりです。

c0151053_2072267.jpg

一番の好物はビールでしょうね。
修学旅行のおみやげのミッキーのコップで毎晩飲んでいます。

by drmasumi | 2007-12-18 20:12 | Comments(0)

    同期会

今朝、電話があり34年ぶりに中学校の同期の方々と会ってきました。

湊中学校昭和49年3月卒業同期会の発足式みたいな集まりでした。

他の皆さんは8月頃から、集まって名簿を作成していたようなのですが、そのパワーがすごいんです。

34年も経っていると現住所がわからなくなっている方が大半だと思うのですが、卒業名簿の住所や電話、地図などを使って結構調べてありました。大変な労力だと思います。
せっかくだから、全員に知らせたいという気持ちがパワーになって伝わってきます。

私は3年1組の女子の担当で、連絡がとれていない方があと8名です。
仕事の合間になると思いますが、がんばってみます。

by drmasumi | 2007-12-16 23:35 | Comments(0)

      忘年会

今日は、金剛園で忘年会でした。

みんなで日々思っている事を語り、おいしい焼肉を食べました!!

c0151053_23154232.jpg


来年も一歩一歩がんばります!!

by drmasumi | 2007-12-15 23:18 | Comments(0)

         蜜りんご

    あのー、蜜がいっぱいのりんごをみると幸せな気分になりませんか?

c0151053_2365942.jpg


            永沼先生ありがとうございます!!

by drmasumi | 2007-12-15 23:11 | Comments(0)