<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

    口臭を見てみませんか

口臭測定器「オーラルクロマ」を設置いたしました。

簡単に口臭を測定した上、目で見る事が出来ます。

お気軽に、ご利用ください!!


c0151053_2064767.jpg



c0151053_2074451.jpg

by drmasumi | 2007-11-30 20:08 | Comments(0)

バーバパパのスリッパ

    さくら野で買い物をしていた時、娘のYUKIが

       「これほしい!」と、言ってきたのが

       すっごく可愛いバーバパパのスリッパ!!

c0151053_22452917.jpg
 

   

      あまりの可愛らしさに子供の患者さん用もそろえてしまいました。

c0151053_22472759.jpg


      子供たちが喜んでくれてうれしいです。

by drmasumi | 2007-11-29 22:52 | Comments(0)

  感即動  木下セミナー

10月に木下晴弘の『感即動』のセミナーをうけました。

今までうけたセミナーの中で一番感動したセミナーです。

人はみな、幸せになるために生まれてきているんですね。今度は、子供と一緒に聴きたいなぁと思っています。

c0151053_22181995.jpg
 

懇親会のとき、ちょっとヘビーな精神の話しが出た時、木下先生が進めてくれたのがこの『生きがいの創造』です。

最初は、生まれ変わりの科学も面白いなぁくらいで読んでいたのですが、中盤
ソウルメイトあたりからドーンときます。
両親に、主人に、子供に、スタッフに、自分をとりまく全ての人に感謝の気持ちがわいてきます。

木下先生、素敵な本をありがとうどざいました。

c0151053_22304984.jpg


生きがいの創造を読み終わった時、ねこ好きの私の頭に浮かんだのがこの本です。

c0151053_22371266.jpg


木下先生からはサインも頂きました。感謝です!!

by drmasumi | 2007-11-28 22:42 | Comments(0)

クリスマス

玄関や受付をクリスマスで飾り付けました。


c0151053_2057330.jpg


ちっちゃい鉢を集めてみました。
ハートのはっぱ(サボテンかな)が可愛いです。


c0151053_20562073.jpg


頼もしいスノーマンでしょ。



c0151053_20555690.jpg


私は、トナカイがお気に入りです。

by drmasumi | 2007-11-28 21:08 | Comments(0)

プロジェクトX

S先生が、『これいいよ』と貸してくれたDVDです。

       プロジェクトX 奇跡の心臓手術に挑む

c0151053_13182772.jpg


 須磨医師の真摯な態度に大変心を打たれました。
 まず、患者さんありき、感動のDVDです。 


       仕事心にスイッチを   小阪裕司

c0151053_13194879.jpg


これもオススメです。
 基本は全て人間対人間なんですよね。
 楽しく読めるうえに、仕事心にスイッチが入ります。

S先生 ありがとうございました。感謝です!!

by drmasumi | 2007-11-27 13:38 | Comments(0)

白のボジョレーヌーボー!!

昨夜は「よし乃」で食事会でした。

S先生の大吟醸をおいしく飲んでいる時

遅れてやってきたM先生が持ってきてくれたのは白ワイン。

ボジョレーの白ワイン !!

赤ワインはよく飲みますが白ワインは初めてです。

スッキリと飲みやいワインでした。

ごちそう様です!

あっ、写真撮っておくんだったとブログ初心者は、反省しています。

by drmasumi | 2007-11-22 07:51 | Comments(0)

レコード

今、久々にレコードを聴いています。

主人がパチンコでとってきたプレイヤーですが、すごくいいです。

とてもノスタルジックな雰囲気につつまれています。


c0151053_23471763.jpg


ネ!!いい感じでしょう。

今夜は夜更かししそうですね。

by drmasumi | 2007-11-20 23:53 | Comments(0)

こんにちは はじめまして


中村歯科クリニックの中村 真澄です。
いろんな縁があってこうしてホームページを立ちあげ、ブログも始める事になりました。
ちょっと前までは、想像もしていなかったことですが、とても良い仲間に恵まれ新たなスタートラインに立って、毎日楽しく仕事をしています。

ここのページは、私が日々思っている事や感じている事うれしかったことなど、歯科にとらわれずに自由に気ままに書いていこうと思っています。

皆さんも気が向いたら時々立ち寄ってくださいね。       Masumi

by drmasumi | 2007-11-20 12:42 | Comments(0)