2008年 09月 02日 ( 1 )

   8月31日 仙台 おみやげ編!

ナスカ展で、英明先生にぴったりのハチドリの灰皿を購入!

c0151053_1711420.jpg

キレイな色の灰皿で気に入っったようです!

スタッフには、喜久福の生クリーム大福。
小ぶりな大きさで、私も大好きです。
八戸のラピアでも売っているんですけど、いつも萩の月だったので今回はちょっと変えてみました。

YUKIがコミケで購入した私の誕生石アメジストのブレスレット!!

c0151053_1715206.jpg

私の誕生日は2月ですが、その時のプレゼントとコミケのお土産を兼ねているようです。

「これ、本物かなぁ?」は本人の弁。
値札もしっかりつけたままくれたのですが、確かに安い!!
お買い得なプレゼントだったようで、、、、。

なぷなぷさんからもプレゼントを頂きました。

なぷなぷさんのバックから、ごろんと落ちた時は変わった玉ネギだぁと思いましたが、

          『コルチカム』 別名「イヌサフラン」の球根でした!
c0151053_17283387.jpg

この球根の中に全ての養分が入っているので、何もせずこのままほおっておいても芽が出て花が咲いてくれるという、面倒くさがりの私にぴったりのお土産です。

なぷなぷさん、ありがとうございます!!
お花が咲いたらアップしますね。

10月の喜多川泰のトークショーを楽しみにしています。
ポスターもはらせて頂きます。
イベントの企画って大変だけど、やり遂げた後の充実感はサイコーですね!

by drmasumi | 2008-09-02 19:17 | Comments(6)