和田セミナー!!

次の日9月15日は、かわべセミナー企画の和田裕美さんのセミナーでした!

前日の、かわべセミナーで川邉 先生が「僕の医院がしっかりと変わったのは、和田裕美さんのお話を聴いたから」とおっしゃっていたので、大変楽しみに参加いたしました。
川邉 先生のお話しに期待がすごく高くなったのですが、それ以上の感動がありました。

c0151053_1735940.jpg


私が和田さんの事を知ったのは、昨年同じ八戸で開業している渋田先生が、これいいいよと貸してくれた「わくわく伝染ツアー」のDVDをみてからです。
その後、今年1月の川邉 先生のセミナーで「陽転思考10か条」を教えて頂き、毎日朝礼でスタッフと一緒に暗唱しています。
今回、セミナーを受けるにあたって「息を吸って吐くように目標が達成できる本」を前日に読んだのですが、私の心のツボを押してくれるような本でした。
私のために書かれたのだろうかと思うほど心に染み入ってきます。
私の思考のベースとなる本に巡り会えたようです。

           事実はひとつ、考え方は2つ!!

和田さんから頂いたわくわくパワーを、まわりの方々にも伝染させて行きたいです。

私はコミュニケーションとるのが下手なのですが東さんの講義で、いかに相手にきちんとボールを渡していなかったかという事を痛感いたしました。すぐに上手にとはいかなくとも1歩1歩相手に近づいて行きたいと思っています。

今回も、まず何かできる事!!ということで、和田式一本締めを午前の診療が終わった後行ないました。
スタッフは、照れ笑い・苦笑い・あきれ顔でしたが、「陽転思考10か条」と共にやって行こうと思います。

c0151053_177399.jpg


素晴らしいセミナーをありがとうございました!!
また、お会いできる日を楽しみにしています!!

by drmasumi | 2008-09-16 17:19 | Comments(0)

<< 陽転思考10ヶ条!!     第2回 かわべセミナー >>