朝顔 ブルー!

今日は、うれしいニュースがもうひとつ!!

8月3日に苗を購入しベランダで育てていた朝顔の花が咲きました!

    朝顔 ブルー!_c0151053_22431098.jpg

まだむさんのへブンリーブルーにはとうてい及びませんが、うちの朝顔もブルーでした!

お盆過ぎから、天候に恵まれず雨が続き寒さに震えているような朝顔をみているのはちょっと痛々しい感じがあって、室内で育てようかと思った時期もありましたが、
過保護は禁物!というまだむさんの教訓にしたがって、そのまま見守っていました。

無事に花が咲いてくれて、とてもうれしいです!

英明先生もYUKIもブルーの朝顔を気に入っています。
咲いてくれてありがとう!!

by drmasumi | 2008-09-07 23:01 | Comments(2)

Commented by まだむ at 2008-09-08 09:00 x
おめでとうございます。
きれいですね~! 斑入りもいいですね~!。
我が家のは 花が毎日10位咲きますが
葉が里芋の葉(チョットオーバーかな)くらいあり 美しくありません。
YUKIママさんのは風情があっていいですね。
Commented by YUKIママ at 2008-09-08 22:21 x
ありがとうございます!
朝顔を育てたのは、小学校の時以来です。
(実は、YUKIが小学校の時の朝顔があるはずなのですが、夏休みに持ち帰ったときにも全く気にも止めていませんでした。)
まだむさんのブログをみていなかったら、朝顔の苗を見かけても買っていなかったでしょう。
まだむさんに感謝です!

それから、宣言するっていうのもいいですね。
手は全然かけていませんでしたが、絶えず朝顔の事は気にかかっていました。
寒々とした天候に朝顔は似合わないので心配しましたが、咲いてくれて本当にうれしいです。
写真は、1番最初に咲いた朝顔です。
これからもどんどん咲いて行きそうです。

本当にお日様の力ってすごいです!!

<<      夜市!    感即動 再び 木下セミナー! >>