8月31日 仙台 おみやげ編!

ナスカ展で、英明先生にぴったりのハチドリの灰皿を購入!

c0151053_1711420.jpg

キレイな色の灰皿で気に入っったようです!

スタッフには、喜久福の生クリーム大福。
小ぶりな大きさで、私も大好きです。
八戸のラピアでも売っているんですけど、いつも萩の月だったので今回はちょっと変えてみました。

YUKIがコミケで購入した私の誕生石アメジストのブレスレット!!

c0151053_1715206.jpg

私の誕生日は2月ですが、その時のプレゼントとコミケのお土産を兼ねているようです。

「これ、本物かなぁ?」は本人の弁。
値札もしっかりつけたままくれたのですが、確かに安い!!
お買い得なプレゼントだったようで、、、、。

なぷなぷさんからもプレゼントを頂きました。

なぷなぷさんのバックから、ごろんと落ちた時は変わった玉ネギだぁと思いましたが、

          『コルチカム』 別名「イヌサフラン」の球根でした!
c0151053_17283387.jpg

この球根の中に全ての養分が入っているので、何もせずこのままほおっておいても芽が出て花が咲いてくれるという、面倒くさがりの私にぴったりのお土産です。

なぷなぷさん、ありがとうございます!!
お花が咲いたらアップしますね。

10月の喜多川泰のトークショーを楽しみにしています。
ポスターもはらせて頂きます。
イベントの企画って大変だけど、やり遂げた後の充実感はサイコーですね!

by drmasumi | 2008-09-02 19:17 | Comments(6)

Commented by エメラルド at 2008-09-03 23:14 x
こんにちは!
今日はメールありがとうございます。
ブログされていたんですね。
生クリーム大福有名ですよね。私も好きです。
又ちょくちょく寄らせて頂きます。
同期会、楽しかったです、ありがとうございました。
Commented by d-labo at 2008-09-04 08:31 x
またまた、コメントに挑戦
仙台のお土産、どっちも素敵ですね!!!
YUKIちゃんのDr.Masumiさんへのお土産・・・大人ですね。誕生石を身に着けるときっと好い事がありますよ。
Commented by drmasumi at 2008-09-04 09:18 x
こちらこそありがとうございます。
エメラルドさんのブログは、ほぼ毎日更新されていてすごいなぁと思います。
同期会は大成功で良かったです!
時間があったら、忘年会にもぜひいたしてください。
エメラルドさんのブログにも寄らせていただきますので、よろしくお願いします。
Commented by drmasumi at 2008-09-04 09:25 x
d-laboさん、すごい!コメント確かに来ています、大成功ですね。
おめでとうございます。そして、ありがとう!!

私は、残念ながらd-laboさんへのコメントは失敗続きです(涙
拍手ページには、コメントできるのですが本編にはなかなかいってくれません。
9月は、東京へ行く予定があるので後で電話しますね。
Commented by d-labo at 2008-09-05 02:45 x
Dr.Masumi さま
どうして今までできなかったの?と言うくらい簡単にコメントできました (*^。^*)

私のブログの『本編』については、コメントの設定があるようです。と、ここまではわかったのですが、どんな設定なのか・・・まだ使いこなせていないようです。
今度は、リンクに挑戦させてくださいね!



Commented by drmasumi at 2008-09-05 08:20 x
そうなんです。どうして今まで届かなかったのでしょう。
d-laboさんのコメントがここに、届いてからは私のコメントもd-laboさんのブログに届くようになりました。
過去に送っていたコメントも表示されているのでびっくりです。

とにかく、ブログでもお話しできるようになってうれしい!!
感激です。

<<    感即動 再び 木下セミナー!    8月31日 仙台 メイド喫茶! >>