ケサランパサランだったらいいな!!

   “幸せを呼ぶ”謎の生き物「ケサランパサラン」を発見?

今日は久しぶりにケサランパサランらしきものを見ました。
YUKIが車庫で見つけたのですが、4匹?くらいいました。

 ケサランパサランだったらいいな!!_c0151053_0534323.jpg


 ケサランパサランだったらいいな!!_c0151053_054330.jpg

           なんかいい事ありそうな予感です!!

by drmasumi | 2008-08-14 00:55 | Comments(6)

Commented by なぷなぷ at 2008-08-14 10:47 x
本物をはじめて見ました!
青森のほうには 多いのでしょうか?
ちょっとドキドキものですね・・。
Commented by drmasumi at 2008-08-14 16:19 x
小学校の頃は、時々見ていたと思います。
大きくなってからは、あまり見かけなくなっていましたが昨日はたくさん見ましたね。
YUKIが言わなかったら、私は気がつかなかったと思います。
とらえどころがなく、ふわふわと移動してしまうのでカメラに収めるのは人苦労でした。
動かないでね、動かないでねってお願いしながら撮ったケサランパサランです。
Commented by まだむ at 2008-08-16 20:05 x
昔 何かで見たか読んだか忘れましたが
ケサランパサランをおしろいの容器に入れておくと増える・・・・
これって 植物の種では? 確かカンボジアかどこかで沢山見ました。
Commented by YUKIママ at 2008-08-16 22:58 x
ケサランパサランとおしろいの事は、よく聞く話しです。
植物の種と言われればそのように見えなくもないんですが、なんとなく生物って感じです。

ここでも生き物なの?どうなの?って疑問が出てきますよね。
面白いテーマだと思います。
昨日も自宅の玄関で見つけました。
こんなに続けてケサランパサランと巡り会うのも珍しいです。
Commented by あられ at 2012-09-27 13:23 x
これは違うでしょ(笑
Commented by ITOKO at 2012-09-27 13:24 x
これがケサランパサランだったら世界中の人が持ってるわ(笑

<<       金賞受賞!!    中村歯科医院のワンちゃん達!! >>