柳家 小三治!

私は、小三治師匠が好きです。

キッカケは、TEN先生からお借りした小三治の本「落語家論」でした。
小三治師匠に興味を持って、次に読んだのが文庫本の「ま・く・ら」です。

   柳家 小三治!_c0151053_1823547.jpg


これが、まくらなの?
新作落語なんじゃないの?
という疑問はさておき、とにかく可笑しいんです!!
絶対笑います!
私のお気に入りは、「駐車場物語」ですね。
CDが出ていたので、即購入して聴きましたが、やっぱり爆笑です。
とにかく可笑しくって、いい味のある噺なんですよ。

   柳家 小三治!_c0151053_18344679.jpg


小三治師匠の借りている駐車場に住みついたホームレスの噺なんですが、
面白いです!
その後、どうなったんでしょうね。
私のお気に入りの噺です。

古典落語は、DVDもあります。

   柳家 小三治!_c0151053_21441519.jpg


いい味だしてますよ。
TEN先生が一番最初に貸してくれた「茶の湯」も、すごく好きなんですが
このDVDに入っていないので、残念です。

小三治師匠は末広亭で、聴いた事があります。
「粗忽長屋」でしたが、生で聴くとまた別格に良かったです。
寄席に行きたい気分です!!

by drmasumi | 2008-05-25 21:53 | Comments(0)

<<      落語家論!    古今亭 志ん朝! >>