アレックスのレモネードスタンド!

昨日、ザ!世界仰天ニュースのスペシャルで、小児ガンと戦いながら8歳という短い人生の中で自分の夢をかなえたアレックスという少女の感動の物語を観ました。

生まれてまもなく小児ガンがみつかり、つらい治療と入退院を繰り返すアレックス。
同じ病気の友達を先に亡くした事をキッカケに、自分も死をみつめながら同じように苦しむ子供たちを救おうとレモネードスタンドを始めました。
この収益金は小児ガンを治す薬を開発するための募金となるのです。

アレックスのレモネードスタンド

苦しくつらい病気と闘いながら、友達の分も生きよう、同じ病気の子を救おうという思いから始まったレモネードスタンド。
このレモネードスタンドを全米中につくりたいというアレックスの夢にアメリカ社会の国民が動き出す奇跡の物語です。

感動で涙が止まりませんでした。前向きな勇気をもらえるお話しです。

by drmasumi | 2008-04-10 19:18 | Comments(0)

<<     免疫革命     人の話を「聴く」技術 >>