さようなら、もんじゅ君!!

はやくおしごとやめたいよ・・・・。

高速増殖炉がかたる原発のホントのおはなし さようなら、もんじゅ君


          さようなら、もんじゅ君!!_c0151053_21512887.jpg



   「ぼく高速増殖炉のもんじゅです。

    高速増殖炉のことがわかったら

    日本の原発フレンズみんなの

    歴史も、しくみも、問題点も、ミライも

    ぜーんぶわかる気がするの。


    だからひとりでも多くのひとに

    ボクのこと、もっと知ってほしいな!」


こどもからおとなまで、原発のことがよくわかる入門書です。

原子力の研究で世界に遅れをとりたくないとか、
オイルショックの恐怖とかで
資源の少ない日本に原発がどんどん増えていくんだけれど、、、、。


あまりに危険!!

自分たちの歩いている道が、なんかおかしいとか、
明らかに間違ってたよねって気がついたら、
その時点で、普通だったらやめるよね。

日本のエネルギー政策の舵取りは間違ってるよ。

核燃料サイクルとか再処理工場とか、、、(六ヶ所村にあるけど)
お金もとんでもなくつぎ込んでどうするんでしょう。

次世代に負の遺産を残さないようにしたいです。

by drmasumi | 2012-06-13 22:36 | Comments(0)

<< オキザリス・デッペイ・アイアン... 口臭セミナー 9期生5回目!! >>