死なない! 生きかた !!

待合室の健康雑誌コーナーを増やしましたので、面白そうな健康雑誌を

少しずつ紹介していこうと思います。

今回は、「ためしてガッテン」の制作者が10代の若者のために書いた本です。



     死なない!生きかた 学校じゃ襲えてくれない予防医療  北折 一著


       死なない! 生きかた !!_c0151053_2253394.jpg



あたり前のことですが、病気はかからなければ苦しむことも

つらい治療をうけることもありません。

お金だってビックリするくほど節約できます。

だからこそ大事なのは、どうなおすのかではなく、どうやって避けるか!!


この本では、歯周病・かぜ・インフルエンザ・帯状疱疹から始まってぎっくり腰、傷、
がん、心臓病、脳卒中、結石、甲状腺異常、痛風、糖尿病などの病気のとらえ方を
ガッテン流に若い人にもわかりやすく書かれています。

病気の本質、こういう病気なんだということがわかれば、避け方、予防の仕方も納得がいくと思います。

病気で死にたくない方、お読みください!!

by drmasumi | 2012-01-04 12:52 | Comments(0)

<<           身体の不思...            チングルマ!! >>