ドッグベストセメント!!

昨日28日(日)は、4期生の市川先生と「ドックベストセメント」のセミナーを
受講してきました。






TBSテレビで放送されて、認知度が高くなった「ドックベストセメント」です。
実習付きで定員30名だったところ参加が多く会場を変え
80名くらいの参加で行われました。
(それでもキャンセル待ち多数ということらしいです)






ドックベストセメントは、虫歯になってしまった場合、
MI(ミニマムインターベーション 最小の侵襲による治療を目指すこと)による治療が
期待できる薬剤です。

痛くなく歯を削らずに虫歯治療が可能ですが、
万能薬ではありません。
(はっきりと歯髄症状が出ている場合は無理があります。)

とてもいい薬剤ですが、日本では販売されていないのでアメリカから
買わなければならなく高価です。
当然、保険適応外となっています。

試供品はありますので結果が良ければ、
どのように医院に取り入れていくか考えていこうと思っています。


3期生の山本先生ご夫妻も参加していました。






全身の健康状態を5分で診断する通電式健診スキャナーSKY-10ESで
ご自身の健康をチェックです。



今回は、市川先生と一緒に参加したので楽しい研修旅行となりました。
また、次回もよろしくお願いいたします。






by drmasumi | 2011-08-29 15:03 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://drmasumi.exblog.jp/tb/16785730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前 :
URL :
削除用パスワード 

<<     八戸市復興計画(原案)...     口臭セミナー 8期生1... >>