大杉平保育園の検診!!

今日の午前は、大杉平保育園の検診に
スタッフ2名と一緒に行ってきました。


10時半からの検診です。
みんな、並んで待ってくれていました。


           大杉平保育園の検診!!_c0151053_17502465.jpg



開業してから、15年。
ずっとこの保育園の検診をしています。

検診当初は、カリエス多発の子や
プラークがべったりついている子もいたのですが、
今は、口腔内がとてもきれいになっていて、
おおきなカリエスがなくなってきていることが
とてもうれしいです。

園長先生や保母さんたちも意欲的です。
保母さんたちもうちのクリニックに治療や検診に
きてくれるので、予防に対する取り組みの説明が
出来て助かります。

車で5分くらいの所にある保育園なので、
ころんだり、ぶつけたりした時も
すぐに診ることが出来、私もやりがいがあります。

ずっと検診していると、子供たちの口腔内の変化が
良くわかるので、私にとってとても参考になっています。


           大杉平保育園の検診!!_c0151053_1851097.jpg



検診が終わり、園長先生とお話をして帰るころ、
外の遊具で遊んでいる子供たちが


           大杉平保育園の検診!!_c0151053_187550.jpg



お見送りしてくれました。
(カメラによってきただけかもしれません・・・・笑)

今度の検診は、11月頃です。
また、よろしくお願いします!!

by drmasumi | 2011-06-21 18:13 | Comments(0)

<<       免疫力低下・突然死... かわべセミナー北東北前日懇親会!! >>