本が大好き!!

昨日のブログに、

 体力温存型の私は、
 不安に駆られ余計な心配ごとを頭の中に作らないように
 読書に集中していました。
 本棚の中に未読の良書がたくさんあり、
 どれだけ、救われたか、、、、。

と書きました。

魔性の子」の他に
私を不安から救ってくれた本を紹介します。


         図書室の海      恩田 陸 著


本が大好き!!_c0151053_2201080.jpg



6、7年前に「六番目の小夜子」を読んではまりました。
はまると大人買いして一気に読んでいくタイプですが、
この本と「ライオンハート」が未読でした。
やっぱり、恩田ワールドいいですね、好きです。



     ひとめあなたに・・・    新井 素子 著



本が大好き!!_c0151053_2282539.jpg



 これは地球さんの余命いくばくもない、
 最後の一週間の出来事‐
 あたしの恋人、朗の様子がおかしい。
 鎌倉の朗の家に向かって、
 混乱のなか、正気と狂気、
 現実と非現実の長い旅が始まる。(赤川次郎)

ものすごい衝撃を受けました。
正気と狂気のはざま
何が正気で何が狂気なのか、、、、。
ピュアな物語です。

こんなにすごい本を読み落としていたなんて、、、。
もっと若い時に読んでみたかった。
私は、☆5つつけます。



       龍は眠る        宮部 みゆき 著


本が大好き!!_c0151053_2217985.jpg



宮部みゆきも1時期読んでいました。
この作家もはずれがありません。
蒲生邸事件」も読みたい本です。



     Τ(タウ)になるまで待って     森 博嗣


本が大好き!!_c0151053_22374380.jpg



ここ2年ほど読まずにいた森 博嗣 ですが、
これをキッカケにこのシリーズの文庫化は読破!!
「目薬αで殺菌します」の文庫化、早くお願いします(笑)

by drmasumi | 2011-06-06 22:51 | Comments(0)

<< 本が大好き その2!!  魔性の子!! >>