太宰のお土産!!

昨日紹介した「生まれて墨ませんべい」は爆笑ものですが、

走れメロンパン」というパンもあるようです。


太宰のお土産!!_c0151053_1923667.gif



太宰の短編集『晩年』に引用されている

 「撰ばれてあることの恍惚(バター)と不安(アン)と二つわれにあり」

をもじって作られたメロンパン。


下北にある吉田ベーカリーで販売しているようなので、
こちらは、食べてみたいです!!


下北にしかないもの「吉田ベーカリー」のアンバター



太宰のお土産!!_c0151053_1942149.jpg



今は仙台に住んでいる高校時代からの友人YUUKOさん。

彼女は、お弁当にあんことバターのサンドイッチを
良く持ってきていたことを思い出しました。


ぷらっとパンを買いに行ってみようかな?
英明先生次第でしょう(笑)


今回の旅の記念は、斜陽館で売られていた「太宰歌留多」です。


太宰のお土産!!_c0151053_1916972.jpg



d-laboさんの分もあるから楽しみにしていてください!!

by drmasumi | 2011-05-14 22:37 | Comments(2)

Commented by d-labo at 2011-05-19 00:29 x
どうもありがとう!!
Commented by drmasumi at 2011-05-19 22:10 x
6月に会えるのを楽しみにしています。
また以前のような旅がしてみたいです!!

<<      口臭セミナー7期生...          手紙の想い出!! >>