春・・・・・・!

2008年の年末に購入した沈丁花

昨年の4月までずっと冬場は、暖かい室内に入れていたせいか、

1年に2回花を咲かせていました。

昨年の暮れは、リフォームで全くガーデニングに気が回らず、

沈丁花は、ベランダで冬を乗り切ることに、、、、、。

大きくなったハイビスカスやブーゲンビリア、ジャスミン、オレンジレモン、

他いろいろ、リビングを占領してしまったので、

そのままベランダでほおっておかれたというわけですが、

逞しくこの冬を乗り切り、蕾をつけています。


        春・・・・・・!_c0151053_20325597.jpg



今までより色濃くたくさんの蕾、、、、、、すごいなぁ。

八戸の庭では、あまり沈丁花を見かけないので

冬を越せないと思っていましたが、案外強いんですね。

自然のままにほおっておくと、ちゃんと春に花が咲く!!

今までの私の育て方が、間違っていたようです。



        春・・・・・・!_c0151053_20433655.jpg



庭では、ふきのとうがこんなに大きくなっていました。

by drmasumi | 2011-04-04 20:47 | Comments(0)

<<         ホワイトデー!!     エンジェル・ベラルゴニ... >>