ミドリがメの産卵!!

タイムリーな話題ではないのですが、

今年の9月か10月頃、我が家のミドリがメが卵を産みました。

ミドリがメの産卵!!_c0151053_1342475.jpg


YUKIが中1の時に買ったミドリガメ。

私が欲しくて買ったわけではないのですが、

カメが小さかった頃は、ほとんど私がお世話をしていました。

今は、大きくなってしまったので私と英明先生でお世話しています。

カメの飼育は、初めてだったので産卵はもちろん初体験です。

2個づつ2回産卵しましたが、すぐに写真を撮らなかったので、

卵が壊れてしまい、残念でした。


YUKIが小学校の頃、飼っていた金魚も3年くらい長生きし、数回産卵していたことを思い出します。

どちらもメスだったんですね。

来年は、卵の写真を忘れずに撮りたいと思っています。

by drmasumi | 2010-11-06 13:58 | Comments(0)

<<       デーリー東北 口臭...          思いやりは「... >>