神様のカルテ!!

神様のカルテ」を読みました。

         神様のカルテ!!_c0151053_164593.jpg


地域医療、救急医療、研修医制度などいろいろな問題を含みつつも、

優しく、心温かい人間味あふれる物語でした。

この本は、とても優しい本です。

読み終わったあと、すぐに「神様のカルテ 2」を買いに本屋さんへ走っていました(笑)

甘い部分もあるのですが、この本のキャラクター達が大好きです。

でも、お願いです。

38時間ぶっ通し働いた徹夜明けや、久しぶりにアパートに帰ったときなどは、
住人達と宴会などせず、即寝てください。私は、とても耐えられません!!


映画化されて、主人公のイチ先生を櫻井翔君がやるそうですが、

私のイメージとはちょっと違うかな。

細君のハルは、宮崎あおいでピッタリです!!

by drmasumi | 2010-11-02 17:42 | Comments(0)

<<          思いやりは「...         一個人 国宝入門!! >>