ミドリデンタルクリニック!!

午後は、矯正の勉強会で青森へ行ってきました。

せっかく青森へ行ったので、エクセレントブレス北東北3期生の工藤先生の医院「ミドリデンタルクリニック」を市川先生と一緒に見学させていただきました。

ミドリデンタルクリニック!!_c0151053_2314243.jpg


工藤先生の奥様、瑞恵さんは今6期生と一緒に口臭セミナーを受講中です。

瑞恵さんは、先月私が受講した経営セミナーも、昨年から受講しています。

ミドリデンタルクリニック!!_c0151053_23184323.jpg


クリニックの玄関から待合室、いたる所に瑞恵さんのエッセンスを感じます。

ミドリデンタルクリニック!!_c0151053_23214066.jpg


瑞恵さんの実践力は、すごいんです!!

受付もこんな感じ・・・・・

ミドリデンタルクリニック!!_c0151053_23231376.jpg


口臭ケア用品のポップも上手です。

ミドリデンタルクリニック!!_c0151053_23241827.jpg


かわべ先生コーナーもあります。

ミドリデンタルクリニック!!_c0151053_23245526.jpg


ストレッチプロもこんな風に待合室に置いて、興味を持たせています。

ミドリデンタルクリニック!!_c0151053_23255995.jpg


矯正治療のリテーナーボックスや、入れ歯のケースも

ミドリデンタルクリニック!!_c0151053_23271917.jpg


可愛らしくデコレイトして販売しています。

いいですね、買ってくれば良かった、、、、、(笑)


何だか歯科医院っぽくないですが、歯医者さんなんですよ(笑)


ミドリデンタルクリニック!!_c0151053_2337024.jpg


ユニットもオシャレですね!!

他にも、面白楽しいコーナーがたくさんあって、飽きることがありません。

あっという間に1時間以上経っていました。

今日は、本当に楽しい1日をありがとうございました!!

うちのクリニックも患者さんに楽しんで通っていただけるよう

見習いたいです。

瑞恵さん、よろしくお願いいたします。

by drmasumi | 2010-09-16 23:55 | Comments(0)

<<        小坂 裕司 !!          初雪カズラ!! >>