初雪カズラ!!

ベランダに「初雪カズラ」が仲間入りしました。

         初雪カズラ!!_c0151053_14334778.jpg



ちょうど、物干し竿をかけるところに吊るしてあります。


         初雪カズラ!!_c0151053_14544598.jpg



可愛い葉っぱが仲間入りで、ますます楽しい気分のベランダ!!

この初雪カズラを三春屋で見かけたとき、迷わず即購入したのは、

「これ、丈夫だよね」と思ったから。


3年前に買った「黄金カズラ」が今もベランダで生き延びているので、

         初雪カズラ!!_c0151053_1514815.jpg



相当丈夫な種類なんだと思います。

ハイビスカスブーゲンビリア沈丁花などは、寒くなってくるとリビングに移し、ぬくぬくと暖かい冬を越すのに対し、この黄金カズラはベランダで雪に埋もれながら、何の手入れもされずに冬を過ごします。

それでも、ずっとこうして生き延びている生命力の強さは、すごい!!

すごすぎて、去年は関心がわかず、夏場もそのまま放りっぱなし、、、。

再び厳しい冬を越え、たくましく生きていた姿を見たときは畏敬の念を感じました。

カモミールとローズマリーもそうだったんだけれど、今年もやっぱりベランダに出しておいた方がいいのかな?

by drmasumi | 2010-09-14 15:33 | Comments(0)

<< ミドリデンタルクリニック!!   6期生口臭セミナー 2回目... >>