想いは、同じ・・・・・!!

かわべ歯科の衛生士、佐久山さんが姿勢のメールに書いた想い!!

とても感動したので紹介させていただきます。



姿勢会員さま

いつも お世話になっております。
かわべ歯科DH佐久山です。

今日、自分の気持ちにあらためて
・・・気づきました!!

DHとして、健康を伝えたいんだと・・・

青龍先生から、整体 (ここから西島先生の金銀療法が生まれています)
レインボー療法の小野田会長から東洋医学
曹先生から舌診

そしてそして・・・

口腔から全身を教えてくれたのは
   ・・・・川邉先生

まだまだ、学ばなければならないことは沢山あります。

対処療法ではなく、守ってあげるための予防

患者様は、歯を失いたくて失っているのではなく
どうしたら守れるのかを知らないだけではないのかと・・・


どうしても、治療が必要な方はたくさんいらしゃいます。

私の言っていることは、日本では難しいことなのかもしれません。

でも・・・ひとりでも、多くの方に元気で笑っていて欲しい ♪♪

その想いだけで、DHを続けている自分に気づきました。

(きれい事かもしれませんが・・・)

今日、打ち合わせがあり、
イタリアンで食事をしたとき、
料理をしているマスターの顔が嬉しそう&楽しそうだったんです。

きっと・・・
喜んで食べてくれるのが、嬉しいんでしょう♪♪


料理で人を幸せに出来るって本当にあるんだ
人を幸せに出来る仕事って・・素敵だなぁ~

私もそう有りたいです!!




私も佐久山さんと想いは一緒です。

歯科医師として皆さんに健康を伝えていきたい。

思いっきり素敵な笑顔になってもらいたい。

これからもよろしくお願いいたします。

by drmasumi | 2010-06-30 16:17 | Comments(0)

<< 今年のベランダ!! 親バカです!! >>