荒川アンダーザブリッジ!!

以前紹介した「聖☆お兄さん」の作者、中村光さんの他の作品「荒川アンダーザブリッジ」もすっごく面白いのでおススメします!!

     荒川アンダーザブリッジ!!_c0151053_15381583.jpg

下町電波系ストーリー☆荒川の河川敷に住む不思議な人々と、一人の青年
(リク)の魂の交流を描く、笑いあり感動ありの人間物語です。

私のツボにはまるギャグが満載なうえに、ほのかなラブストーリーも同時進行で何気にいい話なんです。
読んでいると癒され感があるのは、
日々の生活に疲れているからなのでしょうか(笑)

荒川河川敷に住む不思議な人々が気に入ってしまったのでデビュー作である「中村工房」も読んでみました。

     荒川アンダーザブリッジ!!_c0151053_16165088.jpg

16歳で書いていたんですね。
荒削りなショートギャグですが、「荒川アンダーザブリッジ」を読んだ後なら十分に堪能できます。

「中村工房」から、「荒川アンダーザブリッジ」、そして「聖☆お兄さん」と作者の成長の過程を垣間見ることが出来ました。
絵は、16歳の頃から上手でキレイです!!

リクとニノ以外では、シスターと河童村長が私のお気に入りです(笑)

by drmasumi | 2010-01-17 16:32 | Comments(0)

<<      雪とハイビスカス!!         大雪!! >>