雷とマンダラ!!

30日(日)は、「金銀、日月」のベーシックコースのセミナーでした。

久しぶりの新幹線!!
読みたい本をたくさんキャリーに入れたため、右肩痛いです(笑

予想外に面白かった本があったので紹介します。

          雷とマンダラ      雷門 獅篭 著

      雷とマンダラ!!_c0151053_226359.jpg

漫画も描ける落語家、雷門獅篭(かみなりもん しかご)が破門、都落ちという荒波を乗り越えて、名古屋最大のエアーポケット、芸人の墓場といわれる大須演芸場で味わう奮闘記です。

こういう世界もありだな、、、、、、、
笑えて、泣けて、いい話です。

眠くなったので続きはまた後で。

by drmasumi | 2009-08-31 22:22 | Comments(2)

Commented by d-labo at 2009-09-01 19:43 x
しかごさん、破門になっていたんですね。
だいぶ前になりますが『風とマンダラ』、好きで読んでいたのですが、あるときから、どこかへ行ってしまったと思っていたんです。
Commented by Drmasumi at 2009-09-01 22:01 x
ひょんな事からこの本を知り、読んでみたら予想外の傑作でした。
「風とマンダラ」も面白そうですね。
読みたいな。

9月も東京に行きます。時間が合ったらつきあって!!

<<        大須演芸場!!       頬杖(ほおづえ)!! >>