日本のマザー・テレサ!

今日、今野華都子氏の講演会を聴きに仙台へ行ってきました。

   『人を信じ、人を愛し、人を育てることは、私の使命です』

    日本のマザー・テレサ!_c0151053_21564662.jpg


今野さんは、宮城県出身で農家に嫁がれた後45歳でエステの道に
入られ僅か6年目の2004年の第1回LPGインターナショナルコンテスト
(フェイシャル部門)で参加世界百十か国中第1位の最優秀グランプリを
受賞されました。
 そして、2007年4月よりタラサ志摩スパ&リゾートホテルの社長に就任されました。
それまで経営不振だったホテルの再建に取り組み「仕事とは、生きるとは」
を従業員一人一人と語り合い、向き合うことで、スタッフに仕事への情熱が
よみがえり、ホテルが生き返りました。

『そんな今野さんの人身掌握術を余すことなく披露していただけるものと思います。
人を育てることは、自分の子供のようにあきらめないで付き合うことだと語る
 今野さんを日本のマザー・テレサの様だと比喩する方もいます。

講演「人を信じ、人を愛し、人を育てることは、私の使命です」を聞かれて
何か得るものが必ずあると信じております。
今野さんはどんな状況でも決してあきらめない方です。
今野さんの講演会に参加し元気をもらってください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。』

上記の案内を頂き、日本のマザー・テレサと言われている方のお話しをぜひ聴きたいと思い行ってまいりました。

雇っていて「こんな子使えないよ」と誰もが言うような子に対しても今野さんは根気よく愛情を注ぎ、心が開いて行く様は涙がでてきます。
精神が1段も2段も上のレベルにいて相手を思いやる愛情が強くなければ、到底ここまで人の気持ちを開くことができません。

本当に、今日聴きにいって良かったと思いました。
11日は、八戸で今野先生の「洗顔セミナー」があります。

家族3人で、聴きに行きますのでまたよろしくお願いいたします!!

by drmasumi | 2009-02-08 22:42 | Comments(0)

<<     ブレッドハウス エピー!!      紹興酒!! >>