この木の名前は?

高見屋から駐車場へ行く間に見かけた

c0151053_19324141.jpg


この木の名前は何でしょう?
オレンジ色の実をたくさん付けていました。


知りたかったのですが、
私の荷物を持った旅館の方の足が早く、


c0151053_19453142.jpg

英明先生とYUKIもさっさとついていき、
荷物を持たない私一人が、
遅れてしまったため 笑、

名前を聞けず終いでした。
気になります♪




# by drmasumi | 2017-08-19 19:28 | Comments(2)

KIRIN CITY がお気に入り♪

英明先生は、「KIRIN CITY」がお気に入りです。

c0151053_21013439.jpg


仙台駅では、新幹線の待時間をいつもここで潰します。



c0151053_21051037.jpg


英明先生のおかげで、懐が暖かくなって
満面の笑みを浮かべるYUKI  笑♪

とても楽しいお盆休みでした♪


# by drmasumi | 2017-08-18 20:58 | Comments(0)

蔵王温泉のネコ♪

山寺と同様に蔵王温泉でも、ネコを見かけました。


c0151053_22304420.jpg


温泉街の食堂ののネコちゃん。



c0151053_22342389.jpg


実物は、もっと可愛いいです。



c0151053_22345582.jpg

頭を撫でさせてくれてありがとう♪

我が家は皆、ネコ好きなので
ネコを見かけるとテンションが上がります♪



# by drmasumi | 2017-08-17 22:28 | Comments(0)

高見屋の夕ご飯と朝ごはん♪

蔵王温泉 高見屋の夕ご飯です。


c0151053_17312858.jpg


可愛らしい小鉢や前菜、
英明先生は、焼き茄子が気に入ったようです。



c0151053_17315619.jpg

鮑のせいろ蒸し 肝クリーミーソース

私は、これが気に入りました。
肝クリーミーソースは絶品です♪



c0151053_17322147.jpg

こちらは、蔵王牛。



c0151053_17324413.jpg

デザートの「ラ・フランスジュレ」と尾花沢スイカ

他にも美味しいお料理が登場しましたが、
上品な味なので、胃にもたれません。
いつも半分位しか食べない英明先生が完食でした。


朝ごはんです。


c0151053_17331882.jpg

夕ごはん同様、上品な味の家庭料理なので、
とても美味しく頂きました。

少食の英明先生が、
ご飯をおかわりしたことでもわかると思います。

美味しく頂きました。
ご馳走さまです♪




# by drmasumi | 2017-08-16 17:28 | Comments(0)

YUKIと英明先生♪

お盆休みに車で帰って来たYUKI。
初めての一人遠出で心配しましたが、


c0151053_14575083.jpg



「ジャスティ」は運転しやすくて最高に
気に入っているようです♪


c0151053_14585424.jpg



その「ジャスティ」に乗って、
YUKIの仙台の新しい住居に英明先生と行って来ました♪




c0151053_14593954.jpg



研修医時代に住んでいた東北大学の寮に比べたら
天国のような広さです。

アパートに、お布団は2組しかないので、
買って車に積んで行こうとしましたが、
「シェラフがあるからいい。」と言い張って
シェラフに寝た英明先生。


c0151053_15002707.jpg


朝起きたら、「床が固くて痛かったから、
次はマットを用意してくれ。」と言い出す始末。
またシェラフに寝るつもりのようです 苦笑。

とにかく、良いアパートを見つけて良かったです♪

勤務先でお仕事頑張ってください。
金也先生、明子先生よろしくお願いいたします♪



# by drmasumi | 2017-08-16 14:56 | Comments(0)

大露天風呂と源七露天の湯♪

高見屋にチェックインした後、

c0151053_13565256.jpg


旅館の方に「蔵王温泉 大露天風呂」に
送って頂きました。

相変わらず、野性味溢れる露天風呂です。



c0151053_13593649.jpg


大露天風呂の近くにある「源七露天の湯」に
立ち寄り


c0151053_14004150.jpg


高見屋まで散策しながら、帰りました。
下りだと、とっても近いんですね。


c0151053_14010437.jpg


大きな花を付けたガクアジサイが咲いていました♪




# by drmasumi | 2017-08-16 13:53 | Comments(0)

蔵王温泉 深山荘 高見屋♪

お盆休みは、仙台のYUKIのところに1泊して

c0151053_13265905.jpg


蔵王温泉の高見屋へ行って来ました♪



c0151053_13283724.jpg


自家源泉のかけながし、



c0151053_13302373.jpg


強酸性の硫黄泉なので、
温泉街が硫黄の匂いに包まれています。



c0151053_13314977.jpg


蔵王温泉の泉質は、英明先生のお気に入り。
歴史ある温泉街の中にある高見屋です♪



# by drmasumi | 2017-08-16 13:22 | Comments(0)

フェリシーと夢のトウシューズ♪

YUKIと「フェリシーと夢のトウシューズ」を
見に行きました。

c0151053_13440750.jpg

期待以上に面白かったです。
DVDが出たら、また見ましょう♪

見終わった後、
出口の所で5才位の子どもが
バレエを踊り出しました。
とても可愛らしかったです♪




# by drmasumi | 2017-08-14 13:42 | Comments(0)

はちつる 純米吟醸 無ろ過生♪

我が家の定番、中村家のハウス日本酒

c0151053_21520127.jpg


「はちつる 純米吟醸無 ろ過生」です♪


c0151053_21534725.jpg


私は、これで生酒に目覚めました。

五所川原で行われた顎顔面矯正の懇親会で、
皆に、美味しいと言ってもらえて嬉しかったです♪

お手頃価格で美味しい飽きないお酒です。
今日は、美味しい焼き鳥と一緒に楽しんでいます♪



# by drmasumi | 2017-08-13 21:49 | Comments(0)

五所川原の立ちねぷた♪

顎顔面矯正フォローアップセミナーの後は、

c0151053_09164136.jpg


お待ちかねの「立ちねぷた」です。



c0151053_09173603.jpg



扇動するタイコの音に



c0151053_09195843.jpg



心が躍ります♪




c0151053_09205654.jpg



鹿児島からいらっしゃった黒江先生は、




c0151053_09223924.jpg


お祭りの躍動感に、感動していました♪



c0151053_09252849.jpg


田附歯科の前で、皆で壮大な「立ちねぷた」を
楽しませて頂きました。


c0151053_09281104.jpg


懇親会も大盛りあがり、



c0151053_09300337.jpg


八戸の日本酒「八仙」と「はちつる」も好評で
良かったです。



c0151053_10252487.jpg

矯正をやらない英明先生も参加し、
また違った面から勉強出来て
とても参考になったようです。

私のやっている矯正を理解してもらう
いい機会でした。

田附先生、研修や懇親会の準備
お疲れ様でした。
とても楽しい有意義な2日間を
ありがとうございます♪



# by drmasumi | 2017-08-13 09:14 | Comments(0)